« 6/17 ロンボク | トップページ | 6/24 ウルワツ »

6/21 スンバワ

Dsc01280 ロンボクからスンバワへ、レンタカーとフェリーで7時間。

Img_3891 スンバワの前にエカスのいい波を。

かなりそそられました。

Img_3899 どうしてもライトに走りたくてねばったけど、向かい風がきつくて乗れませんでした(みんなはバシッと決めてましたが)。陽が暮れそうになったので慌ててレフトへ。それでも十分いい波でした。

Isaodc0621104

Img_3926 風情のあるコテージ。でも3人寝るには狭くて、一人は野宿。

Img_3956 スンバワの本命、スカーリーフ。家具職人さんもニタニタです。

波の向こうまで見えるほど透き通って、足元にテーブル珊瑚が見えて、200mくらい滑っていくと途中からは浮遊感のようでした。

Dsc01288 リトルビンギン

Img_3952 ヨーヨーズ。今回夕暮れと大潮の干潮でできませんでしたが、向かいの山から歩いて下るそうです。そそられます。

Img_3975 さて、スンバワの必需品はモスキートネット。ボードケースの上にぶら下げれば、ハイどこでも涼しく眠れます。(寒くて車の中に逃げました)

とはいえ今の日本のほうがよっぽど蚊がうるさいし、窓締め切って海辺で車泊なんて暑くて無理だし。

あまり心配でもないのですが、一応マラリア蚊もいるらしいということで。

Img_3980 今度、日本で使ってリポートしたほうが熱が入ると思います。

Isaodc062103 夜のフェリーの必需品といえばビール。でも港を出ると売ってないので寝るしかありません。

バリへ続く beerma

|

« 6/17 ロンボク | トップページ | 6/24 ウルワツ »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おおおお!

ここも良いポイントですね!こんなプレッシャーの無いところでサーフィンしたいっす!

バリはレフトが多いイメージなんで来年に向けて練習を開始しました!なんか苦手なんですね。

このモスキートネットは必需品なんですね!
これも来年までには買いですね!

投稿: | 2009/07/06 12:50

モスキートネットは日本の夏にハイエースでリアも天窓も開けっ放して寝るのに必需品だと思います。波乗りに行って暑くて眠れなくて、わざわざ山奥に移動して寝たりしてませんか?

投稿: 楽P | 2009/07/06 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/30411133

この記事へのトラックバック一覧です: 6/21 スンバワ:

« 6/17 ロンボク | トップページ | 6/24 ウルワツ »