« 6/24 ウルワツ | トップページ | 7/15 ハイキング »

7/8 楽しい梅雨の過ごし方

20090708_1086 今回はアウトドアグッズではなく、小谷の山中にある秘境的ガレージ工房をクローズアップさせていただきたいと思います。

勝手に名付けて「塾長の部屋」

山海問わず、道楽人必見。楽しい梅雨の過ごし方を紹介したくて、今回恥ずかしがるところを頼んでエンジョイぶりを撮らせてもらいました。

20090708_1085 ファクトリー

リペア、レトロボードのレストア。毎日うっとうしい天気が続きますが、塾長はここぞとばかりに夜中まで遊んでいます。

20090708_1087 ボード部屋。店ではありません、気に入って使ってるボードだけでこんなに。

大波用から小波用まで、材料、構造、長さ、幅、厚み、反り具合、ノーズ、テール、ボトム、フィン、それぞれに形状が違って目的と乗り味が違います。

スキーやスノーボードもそうですが。

20090708_1094 形のほかに乗り手の体重と腕前と相手の波の性格で水の捕らえ方が違ってきて、、、趣味の世界ですねえ。

一見平らに見えるボトムも、手で触ると水を受ける工夫があって、それぞれに形が違います。

ファットスキーやパウダーボードもこれから色々変化していくのでしょうか。

20090708_1095 ムービーも充実。

新しいのから古いのまであって、当分いい波がこなくても大丈夫。

20090708_1090 塾長、思い出の一本。パダンパダンの10Ft。

ちなみに右は昨夏の日本海。

元々千葉のサーフボード工場に居たそうですが、クレイグケリーに魅せられて雪山に越してきて、

波乗り歴20数年、変わらずこれだけ盛り上がって楽しんでるとは。しかもスキー場勤務、山の中の村営住宅で。

フィールドの境なしに道楽の秘境。さすがです。

20090628_1064 夏の小谷の秘境、と言えば必需品は

「天然はっかスプレー」虫除けの決定版。山でテントの消臭、自分の消臭、リフレッシュにも使えます。

木こり、環境調査、マウンテンバイク、フライフィッシャー、渓流師、藪漕ぎ、キャンプなど。プロの世界でも趣味の世界でも。

|

« 6/24 ウルワツ | トップページ | 7/15 ハイキング »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お!?新しいサーフサイトみーつけた

って塾長ですやん!
今後もご指導の程よろしくお願いいたします…

しかし、改めて写真でみると凄いなぁ…恐るべし
小谷山中秘密ミュージアム&ファクトリー

ちゅうか、完全サーフブログ化してるような…

投稿: Pカラ | 2009/07/09 23:51

あっ ガブリエル!?WWW

投稿: 130 | 2009/07/10 19:38

おはようございま~す!
いつもラッピーサーフショップのブログを楽しみにしています。

昨晩は「サブリミナルサーフトレーニング」を見て夜更かしsweat01

朝から千葉へ行くつもりが・・


今、起きましたcapricornus


塾長の部屋は凄いっすね!とても白馬とは思えないっす(汗)

新作DVDが入ったら情報下さい(笑)

投稿: かのー | 2009/07/11 07:27

営業ブログ、ちょっと脱線気味かな?
虫除けスプレーのPRでも追加しときましょう。
ところで、ウチは山の道具の専門店です。
業界が違うだけで、自然相手の遊びの真髄は同じだから垣根はなしでいかせてください。

かのーさん、サブリミナルやってるくらいならこっちに呼べばよかったなあ。昨日の夕方急にアタマくらいまで上がってきて真っ暗まで遊んで、今朝は2時半起床で仕事前にミッチリやってきました。予想外に本格的に盛り上がりました!

130さん、塾長はインドネシアのローカルではありませんので。ちょっと似てますけど。

投稿: 楽P | 2009/07/11 13:05

マジでこの虫除けスプレーほしい!
天然なので体への影響が無くて良いっすね!

あーーーーーーーーーー二日間。。。
片貝から鴨川に移動して。。。

一度も海へ入らず。。。

誘って下さい。。。

白馬はパラグライダーで毎週通っていた所
なので気軽に誘って下さい!

投稿: かのー | 2009/07/12 17:55

次の連休に期待しましょう。DVD色々増えてます!(波なくても大丈夫)

投稿: 楽P | 2009/07/13 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/30479063

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8 楽しい梅雨の過ごし方:

« 6/24 ウルワツ | トップページ | 7/15 ハイキング »