« 8/12 稜線ハイキング | トップページ | 8/16 神戸スカイアドベンチャー »

8/15 サイクリング

Img_0396 IWAさん企画に乗っけてもらって、白馬から美麻を抜けて聖山へと早朝サイクリングをしました。

聖山は北アルプスのどこからでも見えるので、一度行ってみたかったところです。

妙高、雨飾、白馬、後立山、燕、槍の穂先、蝶、美ヶ原、八ッ、浅間、菅平、斑尾、これで一周。360度のパノラマでした。

Img_0390 最後は急坂を担ぎ上げて頂上へ。

MTBではありません。ロードバイクなので乗らずに下りるわけですが。

Img_0395 春から、この黄色い自転車に乗ってます。正確には何回か乗りました、かな。

20年くらい前のレトロ風のトライアスロンバイクで、今時の超軽ロードバイクじゃないだけに気兼ねなくフラフラ走れる雰囲気がとても気に入ってます。

で、このバイクは高円寺のメイストームで世話してもらったわけで、

ブログの本題のラッピーで売ってる「使って楽しい道具」は?いつものジェルボットしか写ってません。

Img_0399 帰り道は聖高原から麻績へ下り、八坂~美麻へと上り返す、IWAさん特製へろへろMAXルート。

しかもお盆期間で仕事を休めないので、飯も食わず、後半は一服も無く自虐的に走り続けることになりました。

(店に出る前にシャワーを浴びて、缶ビールを一本プシュッとやったのは言うまでもありません)

Img_0397 自分では持ってるだけで使ってないのですが、お馴染みガーミンのGPS。

山なら地図を見ながら歩けても、自転車だとスピードがあるので分かれ道で一々地図を広げるのはとても面倒です。これがあれば道標の無い山道でも止まる事なく全部誘導してくれる、という非常に便利な道具です。

しかし問題は、根っからの気まぐれ者にとって、あらかじめ予定ルートを決めてインプットしておく、という前日の準備の段階でつまづいてしまうわけです。。。

Img_0416 木崎湖の花火大会。

夜は半袖だと寒いくらいになってきました。そう言えば毎年同じ日のこの花火で、フリースを被りたいほど冷たい風が吹いた年もありました。

              beer ま

|

« 8/12 稜線ハイキング | トップページ | 8/16 神戸スカイアドベンチャー »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/31051880

この記事へのトラックバック一覧です: 8/15 サイクリング:

« 8/12 稜線ハイキング | トップページ | 8/16 神戸スカイアドベンチャー »