« 11/8 戸隠トレランレース | トップページ | 12/13 ビーコンごっこ 2009 »

11/24 ただのラッセル

Img_1441_4 連休中は立山の帰りに寄ってくれた皆さんから、パウダーの知らせがたくさん届きました。土曜日にそこそこ積もった様子で、良かったですねえ。

そこで、半日しか時間がなかった者同士は手近なパウダーを求めてマヤクボ沢を目指しました。

Img_1445_4 今回は、登って楽しいテレビンディング、このタルガアセントの宣伝をしたいところ。

大沢小屋を過ぎて、積雪も50cmくらいになり、ツボ足もそろそろ降参。いよいよ出番です。

Img_1448_3 ガビーン

シールを忘れてきました。デミアンの雪庇落としサイズの細引きを貰って、巻き巻き作戦で。

以前に(春の締まり雪ですが)これで全然平気だったので、余裕のつもりでしたが、さすがに今日は岩だらけの河原にパフパフが乗っかってるだけで、紐が噛む相手の面がまったくありません。

Img_1451_2 しかも渡渉もあったりで、アセントモードどころか、ヒールサポートも使えず、、、

もういいです。やっぱりツボ足で耐えて登ります。忘れ物なんてよくある事。気にしてなんかいられません。

Img_1452 マヤクボ沢まで登ってきました。相変わらず中途半端な雪の量です。どうみても気持ち良さそうな斜面はありません。もういっか。でも上の段はもう少し広そうな。

相棒がシールでサクサクと上の方を進んでいきます。こっちは黙々と膝上ラッセルを続けるだけです。

Img_1457 頂上まで行き着かずにタイムリミットになってデミアンが滑ってきました。

バフッ、と(一瞬)良さそうな感じ。

本当にコンディションが良ければ、時間の事は忘れてしまうと思うのですが、今日は暗黙の了解で時間にキッチリと折り返しになりました。

Img_1461 ガリッとかショキッとか、聞こえてきます。

はい了解。自分は背負ったスキーを下ろさず、そのまま下山。

ちゃっちゃと帰って仕事しましょう。

Img_1467 ゴロタ石のトラップに挟まりながら、バフバフの膝パウダーをひたすら掻き分けて、

Img_1470 イエーイ

最後の林道です。アプローチに?7時間かけてやっと滑りました。かなり気持ち良かったです。

Img_1475_2 それからまだ2キロか3キロは一応滑れました。サイコー!!!??? beerma

|

« 11/8 戸隠トレランレース | トップページ | 12/13 ビーコンごっこ 2009 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/32342941

この記事へのトラックバック一覧です: 11/24 ただのラッセル:

« 11/8 戸隠トレランレース | トップページ | 12/13 ビーコンごっこ 2009 »