« 10/30 思いっきり登山 | トップページ | 11/8 戸隠トレランレース »

11/6 初滑り2009

Img_1392

やったー

雪のシーズンが始まりました。ピースcancer

Img_1362

一昨日の朝、山はまっ白になって積もっているところでは50cmくらいありそうでした。

でも波も良かったので、こんな朝焼けを横目にサーフィンに行ってしまったわけですが、波はちょっと期待外れでソコソコだったので、

山の様子がとても気になっていたところに、友達のデミアンさんからお誘いが。

Img_1382

その後はとても暖かかったし、雪はもうクラストしてしまって最悪だろうと思いましたが、この新しいポールを突きたくて、ハイキングのつもりで行ってみました。

ブラックダイアモンドの新製品、ピュアカーボン。上段下段ともカーボンになって、いかにも振って気持ち良さそう。

Img_1373

サーフィンもランニングもコンスタントに通ってるのに、まとめレポートで仕方なくタオルの写真を撮ったりするしか、このブログのネタになりません。

ところが、今日は身に着けている物すべて、端から端まで頭から爪先まで、どれから紹介していけばいいのか困ってしまいます。

Img_1372

そんな中の間違いなく一押しグッズがコレ。

コールテックスの新しいシールでCT40です。

毎年、様々なニューモデルが発売される中で、実は大して変わっていない物が多いですが、これこそは革新的な新製品。

あとは使えばわかってもらえると思います。

Img_1379

デミアンはまだそのシールを持ってなくて気の毒ですが(といっても従来の物でも何の苦労も無く)

エッチラコ、と雪の良さそうなところまで登ってきました。下界で想像したより全然いい雪で、我然盛り上がります。

Pb060006

それでは早速滑らせてもらいます。

雪の感触を確かめながら、おそるおそる、シーズン最初のターン!

Pb060007

3ターンもすると、体が思い出してきました。もしかしていい雪かも。

夏から引きずっている膝の故障がやっぱり捻るとちょっと痛みます。

雪と膝の両方を確かめながら。

Pb060008

時々モナカに板をつかまれたりしつつも

間違いなく楽しい雪。

あとはアッパッパーに飛ばします。

Pb060009

半分から下はバッチリ決まったコーンスノー!

んんん?春スキーそのもの?

ジャケットもいらないピクニック日和で、最初の一本から全開で滑れてサイコーでした。

Img_1394

デミアンは早速KODEを背負っています。

オスプレーの新製品で、スキーでもスノーボードでも調子良さそうな、登って滑る為に作られたバックパックです。

何箇所かすぐにほころびそうだと多少の文句は言ってましたが、そんなのはチョイチョイと自分で縫っとけば大丈夫でしょう。ファスナーが壊れなければ少々の擦り切れは勘弁してやってください。使いやすいんだから。

Img_1385

クリーミーなパウダーというのは、外人さんにとって有り得なく面白い表現のようですが、

まさにそれです。

外人さん的にはマッシュドポテトかと思ったら「大根おろし」だそうです。

Img_1398_2

そんな雪の感触を楽しみながら、ニタニタ滑りました。ああ楽しかった。誘ってくれてありがとう。

Img_1403

もちろん、全体の7割以上は秋のハイキングなわけですが。

Img_1381

ガルモントのラディウム

長いアプローチとしっかりした登り、そして満喫の滑り。全部を丸ごと楽しみたいなら、このブーツはかなり嬉しいパートナーです。

軽さと一体感、歩きモードと滑りモードの可動域の広さで、スキーツーリングが更に快適になるはずです。

辛口のデミアン氏もこれには文句がない様子。あ、インナーの事をちょっと言ってたかな。

beerma

|

« 10/30 思いっきり登山 | トップページ | 11/8 戸隠トレランレース »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初滑り羨ましい限りです。
今日は家にいるので、私は滑ることは出来ません。
せめて、降り積もる雪に思いを馳せながら、パソコンでビーコン練習でもして気を紛らわすことにします。
http://webbee.web.fc2.com/beacon.html

投稿: IWA | 2009/11/07 11:45

久々の雪の上はやっぱり楽しいですねえ。

降って3日で既にザラメなので一週間すると無くなるかもしれません!!お早目に。

投稿: 楽P | 2009/11/07 20:36

ご無沙汰しております.
元富山の山岳部の森です.

今は札幌にいます.
やっぱり白馬はいいですね~そっちに戻りたくなりました.

こちらは明日からスキー場がオープンします.
って言っても混むので山に行くつもりですが.
そちらに行く機会があればまたよろしくお願いします.

投稿: mori | 2009/11/21 01:00

おひさしぶりー
北海道はバンバン降ってる様子ですね。
たまにはこっちも戻って来てください。
一緒に行きましょう。

投稿: 楽P | 2009/11/21 18:57

ありがとうございます.
帰ったときはお邪魔させていただきます.

投稿: mori | 2009/12/12 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/32105410

この記事へのトラックバック一覧です: 11/6 初滑り2009:

» 近づいてきている [studioニジマス BLOG]
 まだまだひまわりの写真がいっぱいあって、撮ったっきりで編集してない写真とかもいっぱいあったりして、隙をみては整理したりしている間に、白馬の方では既に雪山を楽しみ始めている様です。いやはや、寒くなってきましたなあ。立山とかでも皆さん楽しんでいるんだろうなあ。 ... [続きを読む]

受信: 2009/11/23 11:00

« 10/30 思いっきり登山 | トップページ | 11/8 戸隠トレランレース »