« 11/6 初滑り2009 | トップページ | 11/24 ただのラッセル »

11/8 戸隠トレランレース

Img_1434_2 トレランレースに参加しました。9月は故障でパスしてしまったので、今回が初めてです。

本当は頂上で「プシュッ」と乾杯したかったけど、ゴールまで我慢してがんばりました。

Img_1407_2 まずはスキー場から雪の残るトレイルを登ります。ゴールまで45キロ、標高差2500m。どんな難関が待ち受けているかわからないので、とりあえず抑えて抑えて。

Img_1429 ついにこれの出番がきました。

走って楽しいグレゴリーのトレランパック。肩と腰にサスペンションが入って、とにかく揺れません。どこまでも走っていけそうです。

Img_1417 一旦下って、今度は飯綱山へまた登り。

雪を被った白馬の山が良く見えます。本当はここで一休みしたいところですが、何しろ今日はレースなのでそのまま走って下山。あーあ。

Img_1421 お宮の境内では、地元の方から私設エイドの振る舞いが。お茶が美味しい。

二百何十段の石段を、そば団子を頬張って登ります。蕎麦ってカロリーの足しになるのだろうか、お芋にしたほうがよかったか。

Img_1424 戸隠連峰を眺めて休みもせずに走ります。この中間の25キロがけっこう平坦な道なので、ここを走ると歩くで大違いです。

Img_1426 戸隠牧場。

さすがに30キロくらいになってくると、ランナーもバラけて一人っきりになったりします。あっちこっち痛い所も出てきて、一人でいると、どうしてこんないい所をあくせく走ってるんだろう、、、なんて思ってしまってついつい歩きが多くなります。

Img_1428 牧場の後37キロからはラスト標高差600mのアップダウンを残すだけ。登山道は後ろめたさ無しに歩けて逆にラクです。

やっぱり中途半端に緩い登り坂が、生殺しのように走らされる感じで辛かったです。(けっこう歩きましたが)

普段そんなことやらないし。そんな練習したくないなあ。

Img_1430 最後の登山道で余裕が出てしまったまま、残りはスキー場のゲレンデをダーと下ってあっけなくゴール。結果は6時間51分で34位。

上出来なんですが、何か途中で手を抜いてしまった感が。。。やっぱり中間の林道辺りはもっと追い込んで走って登らないといけなかったか。いやそれはやっぱり辛そうだ。

多分トレランは終始九分目で楽しいペースでボチボチとシブトクって感じでいいのかな。

beerma

|

« 11/6 初滑り2009 | トップページ | 11/24 ただのラッセル »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まっちゃん、まいど!お疲れ様~!
その節は、お世話になりました。ありがとう!

自分の身体に厳しく、やってまんなぁ~。
ええ顔してまっせ~!!
ちょっとしか歳違わんけど、ワシには無理~。

山の画像良いなぁ~。
走りながらの撮影、ご苦労様でした。
バイクで走り抜けるだけでは、味わえんね!
考えさせられますわ~。

またちょくちょくグログ拝見しにきますんんで、
よろしく~!

投稿: きぐち | 2009/11/28 18:16

まいどー
そんなに言うほど厳しくやってないですよ。根本的に気持ちいい事しかやらないほうなんで。楽しくない事と面倒くさい事は出来るだけ?避けるように努力?してます?!

で、夕べは「雪が降って忙しくなる前にちょっと飲みましょうの会」になって、夜中まで飲んでしまったんですが、最近は歳のせいで大酒飲むと明くる日もその次の日までも辛かったりするんですわ。7時間走るのと7時間酒を飲むのと、走ってるほうがラクかもなあとか考え中です。

また今度「軽く」一杯やりましょう!?

投稿: 楽P | 2009/12/01 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/32192611

この記事へのトラックバック一覧です: 11/8 戸隠トレランレース:

« 11/6 初滑り2009 | トップページ | 11/24 ただのラッセル »