« 12/14 ほのぼのサーフィン | トップページ | 12/19 ドカ雪 »

12/18 バフバフ1号

Img_1654_2 ついに待望の大雪が来ました。

ゲレンデは一気に150cmくらい積もって、底無しのバフバフ。この日のために、あの手この手でいつ仕事を休もうかと企んできた人達が集ります。

ニッシーも大切な新しい機械の据付をサボって来てしまったとか。

Img_1625_2 朝7時55分。小走りに坂を下りつつソワソワ感が満潮に達した時に友達のBNYさんの車がスタックしていました。

もちろん?「大丈夫そうね」と声を掛けて、写真だけ撮ってすり抜けます。ま、僕は朝だけしか滑れないんで失礼。

Img_1638_2 今日は間違いなくジャイレーターの出番。

Img_1633 一番乗りの人が飛ばしてきました。ウハウハです。

Img_1644 しょうじクンのように浮きっぱなしでブッ飛ばしていかないと

Img_1662 減速してしまうと、ムネまで埋まります。

この深さまで沈没すると(ボードを突き刺してるのではありません。脱出の後です。)埋まったまま、一休みしてどうやって出ようかとゆっくり考えてしまいます。

バインを外すまで一苦労、周りを固めながら這い上がるのに一苦労、それから斜度のある場所まで移動しなければ、まさに苦労の連続。

Img_1642 男板の出番です。これで平らな繫ぎ部分をがんがんラッセルして先頭で全ルート道作りをしてもらわなければ。

Img_1659 ボーダーの期待をよそに、何か足がテープでグルグル巻きになっています。ケガ?

パンツの止水ファスナーが弾けて全開になったそうです。やるなあ。今日はBNYさんに全部おいしいトコ持っていかれました。

そういうポカが似合うキャラなのね。

|

« 12/14 ほのぼのサーフィン | トップページ | 12/19 ドカ雪 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ついに降りましたね!羨ましい限りです。20日にお邪魔します。

投稿: 名古屋のたなか | 2009/12/18 21:39

どもども!!にっしーです。

いや~素晴らしい3日間でした。
まさに激POWDER!!

18日は多分今シーズン最高の日になる事でしょう!!

ちなみにサボったのではなく1週間前から休暇を
取ってましたよ・・・
極悪には変わりませんけどね!?

投稿: にっしー | 2009/12/20 18:42

1週間前から休みをとったとはお見事。その頃こっちでは、天気予報は降るって言ってるけど降る感じがしないねえ、また空振りじゃないの。とか言って半信半疑でした。

たなかさん、来週は一緒に滑りましょう。

投稿: 楽P | 2009/12/20 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/32655723

この記事へのトラックバック一覧です: 12/18 バフバフ1号:

« 12/14 ほのぼのサーフィン | トップページ | 12/19 ドカ雪 »