« 12/19 ドカ雪 | トップページ | 1/3 ヒールフリーなお正月 »

12/24 粉雪三昧

Img_1688_2 明けても暮れても粉雪三昧の1週間でした。

金土日月はゲレパウ、週末のゲレンデでも朝一ゴンドラに並ぶ必要もなく終日ドパウダー。

Img_1686 こういう日はPONTOONの出番。

センター130mmクラスの激太逆反りスキーは悠々とファーストトラックを貸切状態。センター100mm程度の普通のファットは荒らされてからでないと、スピードに乗れません。

Img_1673_2 山ちゃんが一目惚れしたという「タヒロホル(ATOMIC)」、グラフィックだけで買っちゃいましたって言うけど、中身もかなり調子良さそう。

Img_1678_2 バンヤクラフトの新作「こんぶROCKER」

145-125-130の板状シェイプに利尻昆布のようなクネクネしたロッカーノーズが興味をそそります。

乗ってみたい~

Img_1680 作った本人が今、どうやってシールを掛けようか考え中だそうです。

昆布ロッカー。。。ゆらゆらっと揺らめくような滑りが想像できますねえ。いいダシ出そう。

Img_1695 火曜日になってドカ雪も多少落ち着いて、ブナ林がパフパフに仕上がってきました。タヒロホルはツリーランも具合良さそう。

最初はモモがパンパンだったのが、5日目になると全身がパキパキに。急に忙しくなって、残業もミッチリあるので寝る暇がなくてフラフラです。

Img_1733_3 木曜日。1週間ぶりにスッキリと晴れました。

日陰のバックボウルはまだまだご機嫌なパウダー。しかも、シーズン初めは地形が楽しい!

穂高の居酒屋の大将。毎晩遅くまで働いてても、いい雪となれば間違いなく朝早くから飛んできます。

Img_1723 相方はブラックダイアモンドのメガワットで、旦那を追い抜いてぶっ飛んでいきました。

Img_1750_2 滑りが良かったので、背負いもニコニコ。メガワット、軽そうです。

Img_1748 仕事前のショートツアーに使ってるオルトボックスのバックパック。24リッターで水とショベル、プローブ、ツエルトとロープ少々でほぼ満タン。

小さいカバンは背負い心地にこだわって作られていないものが多いですが、これは意外とかなりガッチリ背負えるので、ぜひ紹介したいカバンだと思います。

Img_1751 ボードとスノーシュー、ポールと全部くっつけてもバッチリフィット。ガチャガチャしません。

里はポカポカ陽気で、山はパフパフ。最高のピクニック日和でした。

そうそう、スマートウールのラクダシャツも最高!!この一週間、風呂に入る暇がなくて着たきりでした。まだいけるけど、そろそろ着替えておこうか。 beerma

|

« 12/19 ドカ雪 | トップページ | 1/3 ヒールフリーなお正月 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/32748772

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24 粉雪三昧:

« 12/19 ドカ雪 | トップページ | 1/3 ヒールフリーなお正月 »