« 12/18 バフバフ1号 | トップページ | 12/24 粉雪三昧 »

12/19 ドカ雪

Pc190364_2 一降りでメーター級のドカ雪です。

町中てんやわんやですが恵みの雪。ちょうど土曜日とあって、何もかもが一気にスイッチオンになりました。

Pc190355 家の除雪に1時間、店の除雪に1時間。

Img_1627 コロラド生まれのLOKIジャケット。山ではまるで使えなさそうな、厚ぼったいジャケットですが、白馬の冬にはとても重宝してます。

普通にも着てられるし、袖口をひっくり返すとミトンになります。ベビー服とちょっと似ています。

寝起きにバッと羽織って新聞とりに出るにも暖かいし、そのまま除雪にかかれます。

Img_1630 「どこ滑りに行ってるの?」なんて電話がかかってきたら、クルッと返して手が出せます。

半分だけ手を出せるので、車のハンドルも冷たくないし、鍵も小銭もすぐ出せます。車の屋根やコンビニに手袋を忘れることもありません。

そして何より、そのまま滑りに行けます。

Pc190365 完全に出遅れたので、今日はボコボコのパウダーを楽しもうと思って、適度な太さと安定感を試しに八甲田FPSに乗ってみました。

Pc190368 見事にゲレンデは穴だらけの大根畑。

ナマ雪がメーターオーバーでは八甲田も真っ直ぐ下るだけしかできず、試乗になりませんでした。10時なので、もう少しみんな滑りまくって荒れてるかと思ったのですが。

Pc190369 しかも、昨日のスノーボード初滑りで右足だけ筋肉痛の状態で、テレマークを履くと左右均等に踏めずに片足だけ沈んでいってしまったりして、とても気色悪いという事がわかりました。

それでも待ちに待った大雪。ガンガン滑って正月前に一通りの筋肉痛を済ませば仕込み完了です。

|

« 12/18 バフバフ1号 | トップページ | 12/24 粉雪三昧 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/32679207

この記事へのトラックバック一覧です: 12/19 ドカ雪:

« 12/18 バフバフ1号 | トップページ | 12/24 粉雪三昧 »