« 1/3 ヒールフリーなお正月 | トップページ | 1/13 ノーボード »

1/11 久しぶりの青空

Img_1998 半日以上晴れるなんて、この1ヶ月でたった3回目。

粉雪は毎日楽しんでいますが、やっぱり青空で視界が良くてノートラックだと更に気持ちいいです。

Img_1994 シ・ア・ワ・セ でお馴染みのフレーズの、その本家本元の気持ち良さそうなところ。

Img_1937 こちらは猛者でお馴染みの???午後からお仕事ですが、「この日ばかりは外せません」とばかりに駆け登ってきました。

手にはブラックダイアモンドの新しいエクスペポールと、

Img_1938 足元はMSRデナリEVOアセント。根強い人気の定番スノーシュー。

Img_1934 軽くて具合が良さそうな、G3 のオニキス。

G3は元々テレマークバインディングの会社なので、テレマーカーとしては注目の新しいATバインディングです。

歩行モードでスキーブレーキを踏むと引っ込んで固定されるのですが、これをガンガン踏むと止金が壊れるので、どうやら氷を払ってから手で固定するほうが良さそうです。それだけ注意すればすごいいいんじゃないかと。

Img_1936 しかし、自分はというとマーカーのBARONにブラックダイアモンドのMETHODです。

今のところガルモントのアドレナリンが一番自然にスキーに乗れるのですが、そのONYXバインディングを使いたいが為に、METHODを履こうとしてつまづいています。

何が違うのかわからないのですが、何か踏む位置がしっくりこなくて、一回ずつ少しずつ色々いじって悩んでいると時間がかかります。根がテレマーカーなので滑り系のブーツが合わないだけかもしれませんが。

Img_3449 道具の事はそれくらいにして、あとはシエーと滑らせてもらいます。

Img_1968 きらきら光る極上のパウダー。

Img_1969北海道帰りの本家本元のシ・ア・ワ・セ 度もかなりウナギ登りに上がってきました。

Img_3576 あとはもうボトムまで一気に

Img_1972面ツルを気持ちよくご出勤~

Img_1974

Img_1982

Img_3582

Img_3587 beerma

|

« 1/3 ヒールフリーなお正月 | トップページ | 1/13 ノーボード »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どうもどうも。月曜は掛け値なし極上のシ・ア・ワ・セへ導いていただきありがとうございました。前日の藪山があったので悦びは一入でした。

投稿: IWA | 2010/01/12 23:51

どうもー、スッキリ滑り系もタマにはいいでしょ!僕もごちゃごちゃしてるのも好きなほうなんで、いつもこうでなくても全然構わないんです!

投稿: 楽P | 2010/01/13 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/32953032

この記事へのトラックバック一覧です: 1/11 久しぶりの青空:

» 1/11八方BC [POWDER]
やりました。ピーカンパウダーです。 [続きを読む]

受信: 2010/01/13 20:33

« 1/3 ヒールフリーなお正月 | トップページ | 1/13 ノーボード »