« 1/13 ノーボード | トップページ | 2/9 真冬の乗り物いろいろ »

1/18 雪と波シリーズ2010①

Flurin3 いい雪といい波の感動を求めて

今年第一回目のスノーサーフ・デイトリップ。実は今シーズンはこれまでに二回チャンスがあったのですが、ちょうどクリスマスから年末年始、三連休で休みをとる訳にはいきませんでした。

我慢した甲斐あって、今日は大当たり間違いなし???

Img_2155

大きな期待を胸一杯に、まずはハイク。

前にも紹介しましたが、この一番右のスキーが、山ちゃんの「タヒロホル」です。

Img_2153

このアッパッパーな絵が好きなんです。

Img_2161

風が強いからって、後ろ向きに滑ったりしてくれると、更に嬉しいのですが。。。

Img_2168

スイスから来たフルリン君25歳。

昨夏にインドネシアで会った時に雪山の話で盛り上がって、

「日本はいいよ、雪と波と一日で両方滑れるよ」

と自慢したら、それを求めて本当にやって来ました。

Img_2190

来てからずっと、毎日パウダーを滑って超ご機嫌なところにもってきて、そしてついにその日が。

更なる期待に盛り上がる一同。

Img_2217

タヒロホルの山ちゃん。

このあと、自分だけ店でお留守番なのでヤケッ飛びでしょうか???

Img_2228

おお、次はヤケ当て込み。

Img_2236

ピッカラなんて、もう頭の中は既にビッグウェーブです。

Img_2255

サイコー

Fulrin1

スミスゴーグルのセンサーミラー!気に入ってます。

Flurin4

吹雪はもちろん、こういう日向と日陰を行ったり来たりする時も良く見えます。

Img_2248

どっひゃー

最近は冬も波乗り中心のがくさん。リップから飛んでいってしまいました。

Img_2259

そして、久々の雪山復帰で粉雪にもあらためて感動した様子。

何回も何回も気が済むまでターンを描けるロングライドはサーフィンでは中々ないからねえ。

ハアーいい雪でした。

Img_2263

フルチンちゃんのエアーでシメ。

さあ、海に行きましょう。

P1180461

やって来ました。

ビーチをパドリングで渡ります。

先に見えるは、思い描いたビッグウェーブと違うような、何やらミニマムサイズのようにも見えますが。。。

P1180462

景気付けにドッパーンとワイプアウト

P1180466

小さいけれど楽しそうな波です。よかったよかった。

P1180476

ミスター稗田山

P1180479

フルちゃん、スイスからはイタリアの地中海へアルプスのトンネルをくぐって5時間ドライブして波乗りに通うそうです。

P1180484

ま、我々も夏場は毎週のように、それぐらい走って太平洋に向かってるので、おんなじようなもんです。

P1180496

ついに来ました感動のビッグウェーブ。

P1180493 スイスから来た甲斐あったかな???

今回はプチ当たりでしたが、大当たりの一日を夢見てまた来てねーーー

beerma

|

« 1/13 ノーボード | トップページ | 2/9 真冬の乗り物いろいろ »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/33089949

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18 雪と波シリーズ2010①:

« 1/13 ノーボード | トップページ | 2/9 真冬の乗り物いろいろ »