« 2/14 ウロコのステップソール | トップページ | 3/14 パウダー復活 »

2/23 来冬の新製品

Img_2584 この2週間は東京で各社の展示会が色々あって行ったり来たりしました。

バフバフの新雪を除雪だけして東京に向かわなければいけないとか、

最高のツアー日和だというのに、朝からこんな山に背を向けて車を走らせなければならないという、

絶対にイヤなパターンが、案の定大当たりです。。。

Img_2635 来期は特にTLTビンディング対応のブーツが何種類も新登場します。

サロモンからは2モデル、アルペンブーツ系では他にダルベロからも2モデル。

サロモンは完全な滑り系ですがもちろん歩きモードもOK、ダルベロはめちゃくちゃ歩きやすそうな感じ。

Img_2626 本家ディナフィットの3モデルは1000gを切ったりで何しろ長靴より軽くなってきました。

まさにスキーランニング用。こんなブーツ履いてノンビリ歩いてたら後ろからシャベルで尻をハタかれそう。

P2180647 スカルパはツーリングブーツの老舗として、あくまでも快適さを追求してる様子。

ブラックダイアモンドからも新しく3モデルの軽量TLT対応ブーツが登場。

今期好評だったファクター、メソッド、シバとガルモントのラディウム、ラスターも引き続き魅力だし、、、

どういうラインナップで揃えていこうか、選択肢がありすぎて迷うところです。

Img_2586ツーリングBINの新製品

ディアミールフリーライドプラスの代わりがコレ。爪先のピボットが歩きやすくなったと言う事です、既に今年のイーグルはラッセルでトップを出すのに苦労するという声もあって微妙、

聞くと、スイスでは雪が軽くて浅くて、そんな苦労とは縁がないとの事です。なるほど。

Img_2615 マーカーから新登場のTOUR10と12

ディアミールより軽くなってるそうです。スキーも沢山のニューモデルがあって、どれもこれも楽しそうです。

しかし、特に楽しそうなのは、「スピードメーターが映るゴーグル」でしょうか。

P2170574 ところで、先週は横浜での展示会のついでに半日だけ伊豆方面に寄り道していい波キャッチできました。

P2170579 こういう時は出張サイコーって感じなんですが、今週は最高の白馬を逃してきたのでガックリです。

Img_2600 今回はそんなわけで、ちょっと気休めの寄り道。朝一の高尾山に走りに行ってみると梅が咲いていました。

Img_2603 久しぶりに土の上を走る感触が新鮮で、信州の山と違ってこういう場所のほうが、いかにもトレランという感じで結構楽しませてもらいました。

P2180662 夜は行き付けの飲み屋、でなくて高円寺のトライアスロン専門店、メイストームへ。

昨年、膝が痛くて苦労したので、自転車のポジションを調整してもらいに行きました。そろそろ春の準備です。まあ花粉が終わるまでは自転車で走る気にはならないのですが。

P2180673 それにしても、このショップがそれはそれは所狭しと部品がぶら下がっていて、

僕なんか素人で半分以上なにが何だかわからないものばかりなんですが、とりあえずここに入るだけでテンション上がってくるわけです。

P2180672それで、店の人は自転車の整備をしながら手を休める事もないのですが、たわいの無い話にはキッチリ盛り上がって付き合ってくれる所が憎い。

まさに立呑み居酒屋と同じ居心地の良さなんです。

よーし今年の夏も楽しみになってきました。

beerma

|

« 2/14 ウロコのステップソール | トップページ | 3/14 パウダー復活 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/33550072

この記事へのトラックバック一覧です: 2/23 来冬の新製品:

« 2/14 ウロコのステップソール | トップページ | 3/14 パウダー復活 »