« 3/30 真冬に逆戻り | トップページ | 4/26 ローングツーリング »

4/13 春本番テレマークツーリング

Img_3214_4ここ一週間、やっと本格的に春らしくなってきました。

久しぶりに土曜日に仕事をさぼって、サイクリング気分でフラフラとツーリング。滑るのはもちろん何でも楽しいですが、平らな横移動も楽しめるのがテレマークの特権!

Img_3169

陽気に誘われて軽いスキーで。

ほんとうはビーコンもザックも全部置いて手ぶらでフラフラしたいのですが、まあもう少しの間は我慢して持ち歩いておきましょうか。

Img_3167

ウロコのソールですが稜線まで上がるにはやっぱりシールを貼りました。

Img_3175

ヒャッホー

杜氏さんは長い冬の酒造りを終えて、ようやくテレマークのシーズンが始まったばかり。

Img_3189

思い思いに好きなように滑って

Img_3195

どんどん滑ります

Img_3205

まだまだ続きます

Img_3209

風もなく暑いくらいになってきました

Img_3215

Hラダさんの年季の入った魅力的なリュックから出てきたのは

Img_3217

モルツモルツモルツモルツ

うまい

Hラダさんありがとう

Img_3240

さて、今日は朝だけ晴れたので、ELANのお二人と半日ツーリング

Img_3267

ユキヤスさんとフジケンさんです

Img_3272

おとといの山岳スキーレースで見事三連覇を果たして、今日は久しぶりにテレマークで滑ったというフジケンさん。

登りも下りもゆったりと緩々感を楽しんでる感じでした

Img_3262

ゆきやすさんもマッタリした雰囲気でボトムまで一気に滑っていきます

Img_3280

4月も中旬なので下の方はズタズタかと思いましたが、雪は谷底までしっかり繋がっていて、たいした心配もなく快適でした

Img_3300

ELANライダーのお二方、さすがリラックスしてなお見ごたえのある大人のテレマークを見せてもらいました。

時にはアグレッシブに、時には優雅に、これもテレマークスキーの醍醐味だと思います。

beerma

|

« 3/30 真冬に逆戻り | トップページ | 4/26 ローングツーリング »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/34217186

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13 春本番テレマークツーリング:

« 3/30 真冬に逆戻り | トップページ | 4/26 ローングツーリング »