« 6/8 風と波まかせの旅 | トップページ | 7/19 朝練セッション »

7/11 藪山登山

Img_4196雪どけ間もないヤブ山が好きです。

山小屋もなく、道標もなく、橋もなく、何の整備もされていない夏のヤブ山で、自然に浸る気持ち良さは格別!

Img_4162

雨上がりの沢を遡ります。昨夜は本降りでしたが、大して増水してなくてラッキー。

Img_4169

タケノコをかじりながら登るKSJ。あんまり美味しそうにしてませんが。

ナマだから仕方ないです。

Img_4229

いい感じの渓になってきました。

Img_4279

釣り竿も積んできました。

Img_4195

緑いっぱいの山をヤブを漕いで登ります

Img_4184

残雪のところは楽できます

Img_4221

6時間で難なく到着!晴れてよかった。

Img_4226

キンポウゲをかき分けて進む細くて楽しい道。

Img_4186

今夜の宴会用に山の幸を少々摘んで

Img_4278

テントを張って落ち着きます。さあこれからが本番?

軽量、コンパクトでお馴染みのエアライズ2と3と二張り+KGのハンモックも登場。

Img_4276

山の幸といえばタケノコ汁

Img_4235

山ウドはサラダで

Img_4239

山葱はハム巻きと

Img_4253

ゴマ油で

Img_4236

青物は酢味噌かマヨネーズか醤油

Img_4246

ミズ菜にはやっぱりフィッシュソーセージ

Img_4247

これぞ山菜のフルコース

Img_4248

そして岩魚は塩焼き

Img_4256

うめえっ

KSJはいつも感激してくれるから嬉しいなぁ

Img_4259

BDのアポロを灯して

Img_4263

シメは遠火でこんがり燻した岩魚を骨酒に

Img_4270

山の恵みに感謝

Img_4176

踏みそうになったりつかみそうになったりしながらも、道中を楽しませてくれる山野草たち。

白根葵

Img_4199

大桜草

ひときわ鮮やかでハッと立ち止まります

Img_4200

雪どけといえば衣笠草

Img_4205

紅花一薬草

Img_4212

岩陰には栂桜

Img_4209

こけもも

山の神様、ありがとうございました。

beerma

|

« 6/8 風と波まかせの旅 | トップページ | 7/19 朝練セッション »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いい味でてますね~。

週末、17日~21日宮崎に行ってきます。

山もいいですね。8月に信州考えます。

投稿: 原田  姫路 | 2010/07/13 21:33

お久しぶりです。
この時期の山はいいですよねぇ!
自分も大入りの前にいろいろ楽しんどこうと思ってます。
from冷池

投稿: mochi | 2010/07/15 09:12

今頃、宮崎の波は大当たりでは???僕は東京仕事ついでに千葉へ寄り道してて、ちょうど帰ってきたところです。ハズレでしたが小波練習は沢山できました。いよいよ台風シーズン、準備OKですよ!!
mochiさん
いよいよ山小屋仕事はトップシーズンに突入ですね。カラッと夏らしい夏が来るといいですね。夏空になれば朝練でおじゃましますんでヨロシク。

投稿: 楽P | 2010/07/17 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/35730580

この記事へのトラックバック一覧です: 7/11 藪山登山:

« 6/8 風と波まかせの旅 | トップページ | 7/19 朝練セッション »