« 7/11 藪山登山 | トップページ | 夏の朝練 »

7/19 朝練セッション

Img_4360_2朝練が楽しい、安定した夏空!

大谷原から鹿島槍往復、看板では片道12Km+4Kmになってます。山道の距離はイマイチ当てにならなくて、標高差で考えるほうが実感とピッタリきます。

そうすると途中のアップダウンも含めて1950m。

Img_4320

頂上に向かって ローリングナイス♪

出発前からナイスがグルグルとローリングしてテンション上がってます。

チッチキチーではありません。本日の師匠KマクR氏の18番です。

生涯スポーツなブログ

Img_4322

「祝日だから午後には仕事に出たい」なんて打ち明けると、

「登り3時間下り2時間」というミッションを課せられることに。ヤバイことになってきました。猛者に火を付けてしまったか。

おしゃべりしながらも走って登ります。何しろ本日の塾長は、野辺山100Kmウルトラマラソンも笑顔でゴールしてしまう杜氏さん、そしてゆうじんさん

Img_4324

さらにヤバイことに、KマクR氏はフルマラソンを2時間35分で走るというモノホンの陸上&XCスキー選手。

MAX205bpmまで上げられる心臓についていこうなんて頑張っても僕なんか絶対に倒れるのは目に見えているので、冷静にマイペースで登らなければ。

Img_4332

緑の岳樺が眩しい久々の夏らしい景色。

しかし今日は脇目も振らずに登ります。たまにはそういう日もあっていいじゃない。

時計を見ると1時間に720m、大体普段通りなのに、回りが余裕なのでやたら自分が調子悪く感じます。

やっぱり最初の林道は歩けばよかった。

Img_4339

冷池までちょうど2時間で登れたので余裕で小屋の人と20分もおしゃべり。

回復したぞ、思ったのも束の間、そのあと布引の登りでは両足がツッて一歩も動けなくなりました。

ヨタヨタしてると常駐隊のムラさんがパトロールに。「あと5分で足切りですよ、みんな下ってくるよ」

がーーん。あと5分だけがんばろ。

Img_4342

3時間15分、ミッションならず。でもどうにか足切りに間に合って頂上に辿りつきました。続けてすぐにゆうじんさんも到着~

「おつかれさん、さあ下山の時間です」と塾長。猛者の二人はミッション達成してゆっくり休んで帰る準備も終わっていました。

ちょっと待ってぇ、写真くらい撮らせてえ。

O0640048010647764286_2

もちろん ローリングナイス♪

Img_4354

ハイドラパックのソフトフラスクに詰めた4ショッツのカーボ を絞って喉に流し込んで

Img_4359

稜線は涼しい風を浴びて気持ちよく走れました。

Img_4329

樹林帯はバネを効かせたKマクR仕込みのXC式ダウンヒルで暑さを吹っ飛ばして

Img_4364

最後の林道は杜氏の快走に支えられて、

途中からもう、仕事が忙しいとか、間に合うとか遅れるとか、どっちでも良くなってきましたが、それより本日のミッションの為に走ってどうにか達成できました。

皆様、梅雨明け早々熱いセッションをありがとうございました。

Img_4368

ローリングアイス♪

大冷沢の雪解け水に転がって全身をアイシング。「もう無理」というところまで冷やすと回復が早い、という事ですが、浸かった途端にもう無理って感じです。

熱湯コマーシャルになってますぜ師匠

Img_4344

雪いっぱいの剣岳

Img_4346

立山から薬師岳

Img_4347

水晶から槍、穂高

Img_4351

五竜から白馬

Img_4325

八ヶ岳と富士山

|

« 7/11 藪山登山 | トップページ | 夏の朝練 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝稽古ありがとうございました。
山小屋のビールの誘惑にも負けませんでしたし。

またピリッした朝連お願いします。

投稿: 新米杜氏 | 2010/07/21 05:13

杜氏の軽快な走りにはホントにシビれますわ。いい刺激になりました。

ビールで乾杯の方向に流れてたらそれはそれで異議ナシですけどね。今回はたまたま?制限タイムにこだわって走ることになったというのか、どうだったのか。とにかく熱く盛り上がれて楽しかったです。

気持ち良ければ何でもいいんで、またその時の流れでお願いします。

投稿: 楽P | 2010/07/21 21:05

先日はおつかれさまでした!
いやぁ、山頂まで皆さんの強さに着いていけず!
しかし、楽Pさんのおっしゃるとおり、遅れてきた者は休憩時間が減ってくるわけで(笑)、
なおさら強くなろうとおもった山行でした。
ちなみに、ローリング“ナイツ”と勘違いして
ました。すみません!
またよろしくお願いします。

投稿: ゆうじん | 2010/07/24 09:15

ゆうじんさん
私は飲み系で全然OKですので、あんまり煽らないでくださいよ。心拍数上げると体に悪いと思います。

とはいえ、素で速いというか、全然がんばってなくてスイスイ行ってしまう人を目の当たりにしたら、ああなりたいと思いますねえ。

また近いうちに、天気のいいうちにミッチリ行きましょう。

投稿: 楽P | 2010/07/25 19:00

楽Pさんへ

お疲れ様です。

夏の第2弾「朝トレセッション」楽しみにしております。

その前に・・・35カップ参戦希望者2名追加です。

35CAP前にお店に寄りたいと思います♪♪

明日また宜しくお願い致します。(ローリングナイス♪ナイツ♪)

投稿: 生涯スポーツなブログ | 2010/07/30 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/35827448

この記事へのトラックバック一覧です: 7/19 朝練セッション:

« 7/11 藪山登山 | トップページ | 夏の朝練 »