« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

8/30 地元 白馬岳

Img_0390今朝、たまらなく素晴らしい青空だったので、仕事は少々遅刻する事にして急きょ登ってきました。

まだまだ夏空ですが、空気が澄んで何か秋っぽくなったような。月末で何かと忙しいのですが、こんな登山日和もいつまで続くかわからないので、無理してでも行っとかないと。

続きを読む "8/30 地元 白馬岳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/22 トライアスロントリップ

P8210996_2今年もトライスロン珠洲大会に参加して能登半島の先端で夏を満喫しました。

前回は慣れないロードバイクで膝を痛めてへろへろのゴールになってしまいましたが、今回は対策万全。

トライアスロンというと暑くて過酷なイメージがありますが、実はリゾート旅行!辛い時間が全然なくて、レースというよりイベント感覚で楽しむ事ができました。

続きを読む "8/22 トライアスロントリップ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8/12 山とスキーの総合資料館

Img_0204中途半端な台風が通り過ぎてから天気予報は毎日外れて、山の計画をしていた人にはモヤモヤしたお盆連休になってしまいました。

この夏にオープンした山とスキーの総合資料館

雨の日はここで充実した一日が過ごせます。一般観光客なら多分一時間で終わってしまうかも知れませんが、山とスキーにのめりこんだ人にとっては、何日も通い詰めても、いくら時間があっても足りない場所ができました。

続きを読む "8/12 山とスキーの総合資料館"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8/1 トレラン?ハイキング?

014_2生涯スポーツなブログで元祖ローリングナイス♪のカマクラ氏の懐かしい思い出を辿る、白馬の裏山、八方尾根~遠見尾根の周回ラン。

白馬中XCスキー部時代の夏の練習コースだったそうです。

この間のこともあるので、彼らに火をつけてダッシュにならないように、そーっとついていこう。

続きを読む "8/1 トレラン?ハイキング?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »