« 9/4 夏の終わりに | トップページ | サンゴーCUPと波乗り »

9/26 菅平トレラン大会

P9261415

菅平のトレランレースに参加しました。

距離41キロ、標高差2500mくらい。このあいだ杜氏とのハイキング笠~槍の周回はこれより2割増しくらいあったはずなので、今回は楽勝だろうと思っていたのですが、、、

すいません。トレランをなめてました。

Img_0707_2

お馴染み元祖ローリングナイス♪の鎌倉氏と参戦しました。

もちろん、彼は速すぎて勝負の相手にはなりません。スタート前から言うのもなんですが俺の分も頑張ってくれ。

Img_0709

スタート!

お祭り男は先頭でダッシュ

P9261400

いくつか小さな山を越えて、牧場を抜けていきます。

遠くに穂高連峰が見えて、右端の方に白馬連峰が見えるはずですが、そこまでじっくり景色を見てる余裕はナシ。

P9261403

いつまでも走れる(はずの)マイペースをキープして(るつもりで)、坦々と森を抜けて四阿山へ

前の女性は女子の部2位、30キロまでずっと前後してたのに、知らぬ間にスーッと先にいってしまわれました。

まるで力まず慌てず、そして最後まで崩れないスタイルに感動。

P9261410

こちらは女子の部一位のスイスからの招待選手。圧倒的な速さで根子岳から駆け下りてきました。

すぐ後にローリングナイス♪が追いかけてたそうですが、すれ違いコースは僅かの区間だったので会えませんでした。

P9261411

根子岳へ最後の登り。ここではまだ余裕でした。

ここで半分の20キロ、後半は一番向こうに見える大松山スキー場へ向けて、山道を繋いで右端から左回りにぐるりと、これが長かった。

小さなアップダウンの連続で完全にやられました。

Img_0733

最後は歩いてるのか走ってるのかわからないスピードで、

こういう遊びは調子よく走り切れた時はとても気持ちいいものですが、後半ガタガタに崩れていく時は1キロ1キロがとても長くて辛いです。

で、僕は苦しいのに耐える事が好きでやってるわけではありません。走ってる事自体が気持ちよくないと。

でも仕方ない…今は耐えて走ろう

Img_0737

最後は息子に手を引いてもらって、へろへろゴール。6時間30分で47位/250人

ちょっと今回はその気になって、グレゴリーのルーファスというレース向けトレランパックにしたのに、昨年の戸隠トレランより苦しい走りになってしまいました。

やっぱり道具じゃないです。大事なのは努力ですね。

Img_0754

何はともあれオレゴンの美味しい地ビールが飲めてシアワセ。

これはいつでも最高。

Img_0751

じゃじゃーん

檀上でローリングナイス♪

鎌倉氏は5時間3分で男子7位!年代別クラスで表彰台に上がりました。さすがですねえ。赤じゅうたんの上は気持ちよさそう。

いやあ、僕の場合は表彰式に間に合って(ゴールできて)良かった。めでたしめでたし。

beerma

Img_536099ローリングナイス♪スポルティバのクロスライトでした

|

« 9/4 夏の終わりに | トップページ | サンゴーCUPと波乗り »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

気持ちのいい秋晴れの中トレイルレースができて本当に楽しかったです。

当日までサポートしていただき本当にありがとうございました。

今シーズンほど苦しいTRが楽しかったと感じたことはありません。

楽Pさんの並外れたスケールのデカさに同調して楽しませていただきました。

冬は夏山の勉強をして草・花の名前一つでも覚えて来シーズンを迎えたいです。

大町マラソンはまたフルにエントリーですか!?

走りすぎですなローリングナイス☆

投稿: 生涯スポーツなブログ | 2010/09/30 23:11

さすがでした。トレラン1年生で7位!来年は大きなトロフィーを期待してますよ。道を間違えなければきっと大丈夫だ。

大町マラソンねえ、これからの一週間でしっかり走り込んでおかないとまた苦しいレースになりそう。今週は波が続いたのでまったく走らず。トレラン疲れを抜くにはちょうど良かったですけど、来週も波が良ければどうしよう。

投稿: 楽P | 2010/10/01 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/37012434

この記事へのトラックバック一覧です: 9/26 菅平トレラン大会:

« 9/4 夏の終わりに | トップページ | サンゴーCUPと波乗り »