« 11/11 西高東低!凹み系。 | トップページ | 12/16 スキーロジック »

11/19 秋晴れパウダー

Img_1019ぽかぽか陽気でパフパフの粉雪

この時期ならではの贅沢な組み合わせ。忙しいので朝だけ一滑り、のつもりだったけれど午後まで思いっきり遊んでしまいました。

Img_0987

日本海へ波乗りに向かう道中

新潟側から見るゆったりとした山並みは、小蓮華、大蓮華、その懐に蓮華温泉。今では大蓮華は信州名をとって白馬岳と呼ばれ、小蓮華があって大蓮華が無いのは、そんな理由だそうです。

細かい事はさておき、真っ白な山に誘われたので、明日は山へ行こう。

Img_0998

そんなわけで翌朝。

案の定、道路が通行止めなのでチャリンコでアプローチ。

夏以来、3ヶ月ぶりのヒルクライムで登山口までにモモを使い切ってしまいました。

Img_1000

序盤は10cmから20cmの軽いラッセル、上のほうはもっと積もってそうです。

しかし、既に足が攣りそう。山で楽に登って滑るために、マラソンやらトレランやらやってきたはずなのに、、、「ナンのイミも無い、ナンのイミも無い」

小島よしおに元気よく追い越されそうだ。。。

Img_1004

下までパウダーですが、果たしてこのピクピクしたモモで滑れるのか?

マラソンシューズは180g、トレランシューズは300g。本日のブーツとスキーとビンディングは合わせて4800g。

夏の練習メニューを間違えたか???

Img_1007

なんだかんだ言いつつ、ごまかしながら頂上まで登ってきました。

お向かいは多分今頃大賑わいの剣~立山、皆さん盛り上がっている事でしょう。

G32

NDKさん、本日、初オロシのガルモントとG3で登ってきました。

G3オニキスはテレマーカーには持って来いのアルペンビンディングです。

Img_1030

年々百姓が忙しくなって中々山に行く時間がなくて、というNDKさん。

お勤めの合間に、野菜はもちろん米、麦、蕎麦、味噌まで自家製だそうです。なんと素敵なライフスタイル。

それはそれは忙しい事でしょう。憧れるというより敬服します。

Img_1019 

祝豊作、祝パウダー

でもこんな日は絶好のお菜日和!早く帰って、野沢菜洗って漬けて下さいよ。

Img_1036_2

沢筋は深さも十分で思いっきり飛ばしていける雪で思わず声が、

でしたが足がもたなくて、ゆっくり味わって滑りました。

Img_1058下りは頂上から30分もかかりません。やっぱりスキーはいいなあ。

最後は楽しいMTBダウンヒルのおまけ付き。一つの苦労で三つのシアワセ。

beerma

|

« 11/11 西高東低!凹み系。 | トップページ | 12/16 スキーロジック »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どうもです。にっしーです。

僕が滑った日曜の時と全然状況が違いまね・・・
やはり苦労しないと報われないのでしょうか!?

今シーズンはスノーサーフィン?で
手振りまくって頑張ります。
よろしくお願いします。

投稿: にっしー | 2010/11/23 00:13

にっしー
Moss Snowstickで手をぐるぐる振りまくるのと、Voile Drifterでケツをブリブリ振りまくるのと、どっちがカッコ悪いか勝負だ!!

投稿: 楽P | 2010/11/24 20:36

ごぶさたしております。
あなこばです。
うらやましい限りです。
海も山も滑りは同様にごぶさたしちゃってます・・・
そろそろ遊びにいきますので、話し相手になってやってくださいね。

投稿: あなこば | 2010/11/25 10:56

お久しぶり!
近ごろスプリットボードブームの再来ですよ。一昔前のVOILEスプリットスワロー195cm、久々に登場して存在感を見せつけて欲しいなあ。
冬の風吹山荘ツアー、アナコバさん足の指ピクピクビデオは今でもたまに見て楽しませてもらってます。

投稿: 楽P | 2010/11/25 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/37781625

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19 秋晴れパウダー:

« 11/11 西高東低!凹み系。 | トップページ | 12/16 スキーロジック »