« 12/16 スキーロジック | トップページ | 12/19 スキー子供の日 »

12/17 冬が来ました

Img_6905_3いつもの冬の風景がまた戻ってきました。

12月は雪もいいし、地形がそのままで楽しいし、何より待ちに待ったという思いで、ちょっとした所に十分な楽しみがいっぱいです。

新鮮な感激と新鮮な粉雪。

Img_0159

家の用でちょっと駅まで車を走らせると、あら驚き、天気予報が上手く外れて抜群の朝焼けでした。

起きた時はあんまり積もってないので今日はいいか、なんて考えてたのですが、これは大変、大至急出掛けなければ。

Img_0169

まずはゲレンデパウダーを

ちょっと浅いけど、皆さんご機嫌に飛ばしています。

あのテレマーカーはもしかしてかもしかヒュッテのマー君だっ、さすが八方どローカル、速い!

テレコブ耐久レースで、黒菱のコブを4時間で41本というギネスに載りそうな大会レコードを持ってます。

Img_0178

おおっキムGだっ

スキーパトロールをやりながら、週末は主に「雪猫」という子供向けの雪の自然冒険ツアーをやっておられます。

いつも家族そっちのけでパウダーハンターなお父さん(私のことか?)たまには子供と雪猫ツアーへ行ってみましょう。冒険の書を持って宝探し。自分にとっても新鮮ですよ。

Img_0173

今年も仕事を休んで琵琶湖から飛んできたにっしー。毎年いつ始まるかとこの日を待っているわけです。

Img_0195

足がパンパンになるまでボコボコのゲレンデを滑ってから登ります。

テレマーカーのにっしー、今年の気分はスノーサーフィンだそうです。

MOSSのスノースティック、楽Pでもやってますよ~

Img_0216

はああ気持ちよさそう

Img_0206

ダケカンバと良く似合うSki Logik

これは Howitzer186cm

センター110mmミニロッカーでスキーロジックの5モデルの中ではちょうど中間、オールラウンドにバックカントリーを楽しめる位置付けのスキーです。

皆さんに履いてもらえるようにG3ではなくマーカーBARONを付けました。

Img_6912

見てくれだけでなく、バッチリ滑れるスキーですよ!っていう所をにっしーに写してもらいました。

何しろ昨日はみんな猿みたいに滑って、写真なんか撮ってる暇なかったもので。

Img_6918

いやあ、気持ち良かったです。

Img_0227

3年間ほとんどテレマークばっかりだった、にっしーのスノーサーフィン。

ボードの道具をほとんど友達にあげてしまった、という割には初日から飛ばしてます。やっぱり体に染み込んでたのね。

Img_0237

KSJは先月からもう仕込み出来あがっています。

彼の場合はいつも絶好調

Img_0238

「サイコーっすねえ」といういつもの笑顔

Img_0248

もう一度、「ああ気持ちよかった」

Img_0239

そしていつも思う事、サーフィンの場合は待って待って、体力をキープして常に備えていても、いい波は年に数えるほどしか当たらないんだけど、、、mabeer

|

« 12/16 スキーロジック | トップページ | 12/19 スキー子供の日 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつのまに撮ったんですか!
ていうかなんでわかったんですか!!
シーズン始まったばかりで腿がやばいです><

投稿: まー | 2010/12/19 19:40

はるか遠くからでもわかりますって。初日なんかガスガスでも見えてたよ~ 追いかけても追いつかないから見るばっかりですわ。

投稿: 楽P | 2010/12/19 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/38119570

この記事へのトラックバック一覧です: 12/17 冬が来ました:

« 12/16 スキーロジック | トップページ | 12/19 スキー子供の日 »