« 12/17 冬が来ました | トップページ | 2011 謹賀新年 »

12/19 スキー子供の日

Img_0268_2パーフェクトな日曜日

しかし毎月第三日曜はスキー子供の日、子供のリフト券が無料です。

朝一からハイクアップしていった皆さんは、この丘の向こうでラッセルしながらニタニタ登っていることでしょう。

Img_0266_2

オヤジがソワソワしているというのに、肝心の子供達は家の周りでクロスカントリー。

もちろん、それも楽しいんだけど、それなら今日のところは、お父さんは勝手に行ってしまおうかな???

Img_0277

山が呼んでいますが、しかしゲレンデも素晴らしい粉雪で、十二分に盛り上がらせていただきました。

Img_0271

新しくレンタルにラインナップしたSki Logik のRAVE165。

131-92-117 トーションがキンキンでエッジホールドが抜群の、めちゃくちゃ本格的なオールマウンテンスキーです。子守りの事を忘れて自分の世界に。。。

Img_0288

板がいいのか雪がいいのか、スキーがよく走るしよく動く。

男性でも女性でも楽しんでもらえるように165cmを用意したのですが、男が乗って十分でした。

女性用に155cmも用意しなければ。

Img_0283

太くて長いスキーだと「出遅れた!」と言って物足りない思いをしそうな、、、こういう場面でもこのサイズならトコトン遊びつくせます。

  

Img_0285

子供にとっても、初滑りで大当たりのぱふぱふ。

Img_0281

整地、不整地、ボコボコ、バフバフ、何でもあって、試乗には最高のコンディション。

一応ツインチップですが、素晴らしくエッジが食いつくので、子供と向かい合って後ろ向きに滑るのは難しかった。前を向いてガッチリ滑る本気のスキーです。

Img_0290

みんなに乗って欲しいので、店の売り物、全部レンタルにしようか???

Img_0262

おまけになってしまってゴメンなさい。

昨日の写真に戻りまして、たーとる氏がBANYAにオーダーした亀の甲羅をあしらったスプリットボード。

キッコーマン

Img_0263

途中の林道でやたら遅かったので、造りが悪いのかと思いきや、「亀だからユックリ滑る」ように出来ているんだとか!?

オリジナルなボードでマイペースな滑り。最高の贅沢ですね。ちょっと感動。

beerma

|

« 12/17 冬が来ました | トップページ | 2011 謹賀新年 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/38179562

この記事へのトラックバック一覧です: 12/19 スキー子供の日:

« 12/17 冬が来ました | トップページ | 2011 謹賀新年 »