« 5/20 奥山徘徊ツーリング | トップページ | 久々のサーフィンねた »

6/4滑り納めと6/5山開き

Img_0990

ここのところ新雪が積もったり、台風が通過して大雨になったり、梅雨入り発表されたりで残雪はガタガタだろうと思っていたら、意外なことにかなりいい状態でまだまだ絶好調でしたが一応、滑り納めの会となりました。

83295598_org1 (IWAさん撮影)

最初滑りは期待していなかったので、晴れただけでラッキーと言う事で、ジンギスカンを楽しみにせっせと登ります。

Img_0953

乗鞍大雪渓は大盛況。

恒例の納会を毎年引っ張る幹事。パウダーでなくても登るだけでシアワセいっぱいの感じ。

Img_0955

今シーズンはやっぱりスキーロジックで〆なければ。

Img_0983

試乗用のDYNAFIT TITAN。ゲレンデで使った感じはATブーツを感じさせないまるで普通にスキーブーツ。やっと今回少しですが登ってみる事ができました。26㎝を店に置いてますので気になる方は履いてみてください。

83301229_org1_2 (IWAさん撮影)

ゲレンデ状態の良く滑るフラットな斜面を至福の一本。

しかし自転車で足を使ってしまっているので、スキーブーツがやけに重く感じられて登りモードのテストにならず!でした。もう一回どこか登ろうか。

Img_0966

IWAさん今シーズン初のテレマーク。

Img_0971

納会まで大事にとっておいた?テレマークでイエーイ!

Img_0967

NKMさんはブルモリの滑り系うろこスキーでランドネーX。

残雪を登ったり滑ったりあっち行ったりこっち行ったりするのに最高です。

Img_0968

十分にいいコンディションでした。

Img_0980

今シーズンも皆様ありがとうございました。

Dsc02229 (えむとらさん撮影)

初夏の陽気と雪上にマッチしたジンギスカンは納会の風物詩ですねえ。

Img_0988

シーズン終了というには見上げる程の雪の壁です。まだまだいけます。

Img_0991

さて、明くる日は針の木大雪渓。

大町の夏山開き慎太郎祭です。子供連れだったので上まで登りませんでしたが、こちらも頂上からマヤクボカールは滑るのにベストな状態の様子。

Img_1005

登る人達は針の木峠へ、花好きの人達は遊歩道へ、酒好きな人達はお神酒コーナーで樽を囲んでエンドレスに。

Img_1000

子供達はソリ遊び。

山に囲まれてそれぞれが自分の好きなように山を楽しんでいて、とても大らかな雰囲気でいっぱい。

Img_1004

終わりは始まり。

2日続けてお昼から飲みっぱなしで、正月気分でした。

beer

|

« 5/20 奥山徘徊ツーリング | トップページ | 久々のサーフィンねた »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのテレマークだったのでちょっと心配でしたが気持ちよく滑れました。天気もよかったしジンギスカン旨いしサイコーでしたねぇ。
また来年宜しくお願いします。

投稿: IWA | 2011/06/08 06:54

私も久しぶりの自転車でしたが気持ちよく走れました。昨夏にIWAさんに譲っていただいたサドルに初めてまたがって、決意を新たに取り組もう?としています。また言うだけにならないように、夏の自転車企画も誘ってください。

投稿: 楽P | 2011/06/09 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/40293500

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4滑り納めと6/5山開き:

» 06/04乗鞍納会 [POWDER]
今年も乗鞍で滑り納めをしました。 [続きを読む]

受信: 2011/06/08 06:55

« 5/20 奥山徘徊ツーリング | トップページ | 久々のサーフィンねた »