« 久々のサーフィンねた | トップページ | 7/12 朝練スタート »

梅雨の晴れ間に

Img_1024

天気予報はまるで当たりませんが意外と晴れ間が多くて、今年はアウトドアスポーツにもってこいの楽しい梅雨です。

足指脱臼から1ヶ月。ぼちぼち走れるようになってきたので、久しぶりに山登りで足慣らしを。

 

Img_1144

7月6日、ブナの緑がいっぱいの雨飾山へ。糸魚川から登って小谷に下りました。

 

Img_1123

梅雨の山には白根葵。またこの時期が来たね、と嬉しくなります。

 

Img_1131

残雪の多かった後立山の稜線もすっかり夏山になりました。

 

Img_1149

さっき登って来た雨飾を今度は正面に見て、キャンプ場にデポしておいたMTBで新潟に戻ります。

 

Img_1152

湯峠からの下りは雪倉朝日を眺めて、爽やかな林道だったのですが、

 

Img_1167

鳥越峠へ向かう山越えの道は案の定、緑が生い茂り、

 

Img_1156

当たり前のように道なき道となり、この後カメラを出す気にもならない汗まみれの格闘の末、

 

Img_1161

勝手知ったる木こりのKSJのお陰で山越えできました。

 

Img_1165

結局、登山3時間なのにMTB5時間。里山をナメてはいけません。

 

Img_1170

グレゴリーのトレランパック、ルーファス。8リッターの容量でエイド無しの8時間行程は結構お腹も減りました。

 

Img_1070

6月22日、栂池自然園。山の上まで走っていきたかったけど、この時はまだ指が痛かったのでMTBだけ。

 

Img_1037

八方尾根もいい感じに夏らしくなってきていました。

 

Img_1051

僕の好きな場所は、ここ神の田圃。これは2週間前の写真なので今はもうすっかり緑色に変わってることでしょう。

 

Img_1076

帰りはゲレンデをダウンヒル。案の定この道は途中で無くなってヤブ漕ぎになりました。MTBで適当に楽しそうな道を下ると、なぜかかなりの確率でそうなります。

 

Img_1018

ケガで動けない時は珍しく防波堤釣りをしたりしながら、

 

P6272063

波乗りのほうも3週間のブランクでぼちぼち復帰できました。

 

P6272069

波は小さかったけど、リハビリにちょうどいい感じ。

いよいよ台風待ちのシーズンです。

beerma

|

« 久々のサーフィンねた | トップページ | 7/12 朝練スタート »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/40719298

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に:

« 久々のサーフィンねた | トップページ | 7/12 朝練スタート »