« 9/13 表銀~裏銀・娯楽系トレラン | トップページ | 9/24 猛者トレラン!信越五岳110km »

9/18 白馬トレラン大会

Imgp1470

先週の娯楽系トレランと真逆で、今週はアスリート系?トレラン大会に参加しました。

そもそも道楽者で苦しい事は好きじゃないほうなので、こういうロードが多いスピードコースは趣味ではないのですが地元白馬での第一回という事で、もう腹をくくってやるしかありません。

Imgp1467

朝7時、ロング43kmのスタート。昨夜の雨も上がってローリングナイス。

KMKR氏は白装束なのにレース中に蜂に刺されて救急搬送。走って逃げればよかったけれど、ALSOK魂と白馬村スキークラブ魂に火が付いて、他のランナーを迂回させる為に現場で立ち止まって交通整理をしていて自分がやられてしまったそうです。名誉の負傷ごくろうさん。

Imgp1471

ジャンプ台までロードを走ってから、いきなり八方のセントラルゲレンデを直登。普通はみんな四つん這い状態です。

Imgp1473

スタート地点がみるみる小さくなっていきます。35度くらいの傾斜だと思いますが、先頭集団はパノラマまで20分で走りきったとか、、、

Imgp1479

一旦国道まで下って来ると、松川橋では藤森酒店さんとキッチンあず(グリーンバレーガーデン内)さん合同で豪華な私設エイドが。手作りパウンドケーキが魅力的です。しかし、のんびりしてるとどんどん追い越されて、ついつい慌ててしまって、ありがとうの御礼もそこそこに次へ。

Imgp1480

岩岳の激登りと激下りの後は、長くて嫌いなロード区間へ

Img_8013 ラッピーWEB担当撮影

途中で卓ちゃんが写真を撮っていたので一応笑顔ですが、実は暑くて結構へばっています。自分の楽しいペースで走っていると次々追い越されるので、どうしても頑張ってしまっていけません。

Img_8019

今回の長いロード対策は、グレゴリーを背負わずNATHANのウエストボトルで身軽に走り抜けようとしましたが、

Imgp1488

長くて暑いロードランを終えて終盤、勝手知ったる木こりの道に入った時は、やっと歩けて喜んだのも束の間、ドリンク切れでヘロヘロに。

Imgp1496

沢の水を飲んで、頭からかぶって暑さを凌ぎ、元気を取り戻してゴールへ。八方のメキシカン、アンクルスティーブンスのブースで旨いビールに辿りつきました。

5時間43分で24位、満足です。迎えてくれたのは1時間20分も前にゴールして余裕のurakovさん。

Imgp1505

サンゴーカップ常勝のurakovさんは見事3位でした。絶対に追いつかないとはいえ、仲間が表彰台に上がるというのは励みになります。

その前の若者二人は4時間で全部走りきったそうです。こういう人達や、自分より年配のランナーの激走を見たりして刺激を受ける事が、大会の醍醐味でしょうか。

各エイドやコース誘導など、沢山のボランティアの皆様、楽しい一日をありがとうございました。

Imgp1495

使い始めて一ヶ月のモントレイル・ログレーサー。

トレイル130km、ロード40kmで擦り切れてきました。軽い靴なのでそんなもんと割り切って、しかしそれにしても、ホールドもクッションもいいし、素晴らしい靴だと思います。歩きたくなる登り道もこの靴のお陰で走って抜ける事ができました。

Imgp1540

週明けは、早朝からいい波の連絡が入って、鉛色の日本海へ。

Imgp1560

道楽する基礎体力の為に走ったりしてるわけですから、走って疲れて良い波に間に合わなけければ本末転倒してしまう、、、と言う事で気合で早起きして。

Imgp1541

雨の日本海。二週間前は海パンでサーフィンできたのに、すっかりフルスーツでちょうど良くなりました。

これにて、今年の夏は終了。いい波に沢山乗れて未練無シ。beerma

|

« 9/13 表銀~裏銀・娯楽系トレラン | トップページ | 9/24 猛者トレラン!信越五岳110km »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/41893057

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18 白馬トレラン大会:

« 9/13 表銀~裏銀・娯楽系トレラン | トップページ | 9/24 猛者トレラン!信越五岳110km »