« 8/3 待望のグランドスウェル | トップページ | 9/13 表銀~裏銀・娯楽系トレラン »

山に登らなかった夏でした

Imgp1230

海の日以来、台風・戻り梅雨・朝から夕立・秋雨前線とハッキリしない天気が続いて、結局一度も山に登らずに8月が過ぎてしまいました。

さいわい、自分がお休みできないお盆期間だけは夏空が幾分安定して、大勢の方が夏休み登山を満喫する事ができてよかったです。

しかし太平洋高気圧が弱かったお陰で、そのお盆期間以外はずっといい波で、毎週のように太平洋へ通っておりました。

白馬トレランに申し込んでるし、9月はしっかり山に登ることにします。

Img_1266

7/19 出遅れましたが、6号から台風シーズンスタート。

Dsc_0134 U子ちゃん撮影

7/21 6号の影響で日本海にも風波が届きました。

P7262209

7/26 東京出張のついでに6号の余波を求めて茨城へ

Imgp0623

8/3 待望のグランドスウェル 9号は3年ぶりの大きな波に痺れました。

Dsc_0143 U子ちゃん撮影

8/10 10号のバックスウェルは茨城へ

Dsc_0144

春からずっと忙しかった塾長にとっては久々のいい波。

Dsc_0147

塾長御満悦

Dsc_0291

こちらが癒幸堂のU子ちゃん

Dsc_0288

パワフルです。

Imgp0756

男前の滑りです!?

Imgp0745

すごい

Imgp1095

U子ちゃんのパンチのある滑りにくらべて、これ僕のへろへろターン。

Imgp0765

続きまして、同じく癒幸堂(マッサージ屋さん)のマジックハンド。

Imgp0764

僕も昨年のマラソン大会の前に施術を受けて、その効果絶大でした。

Imgp1172

8/29と30 やっといい時に連休できて、いざ四国へ

Imgp1082 塾長撮影

今回は11号と12号のダブル台風。でもダブルだと波を打ち消し合うのだとか。

Imgp1236

長ーい斜面です。

Imgp1221

家具職人さん。木のサーフボードもスノーボードも削ります。

Imgp1201

DVSジャパンのONさん

Imgp1152

オーストラリア仕込みのダイナミックなスタイル

Imgp1192

我が塾長も盛り上がってきて

Imgp1193

ついにイエッが出ました

Imgp1231 家具職人さん撮影

今度は両手でグー

Imgp1233

そして満面の笑顔でピース!

皆さまありがとうございました。

Imgp1104

夏のキャンプはやっぱりカヤライズ。

潮風が吹き抜けて熱帯夜が気持ちいい。

beerma

|

« 8/3 待望のグランドスウェル | トップページ | 9/13 表銀~裏銀・娯楽系トレラン »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

四国vol.2、良い波だなあ~~~~くう~~~~
くう~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
こりゃやっぱ、行きたい~!のりたい~~~~!
やっぱ行かなきゃダメですね!
勢い足らずの私たち、松本さんのフットワーク、
見習わなきゃいかんですね~のりたい~
また誘ってやってください!お願いします!

今週は日本海皆勤めざしてます。
日曜はすごい良かった!
月曜は夕方良かったみたいですが、朝はイマイチ
今日はゲロゲロジャンク(by塾長)
乗れる波はありました。
その後A川行ったら面良かったですね~タライ腰
くたくたでやってませんけど。

では、またご一緒できる時を楽しみにしてます^^


投稿: U | 2011/09/06 16:59

やっぱり日本海は太平洋にない味があるよねえ。

昨夜、東京出張から慌てて日本海に帰ってきたというのに、結局一番いい時間に疲れて朝寝してしまいました。起きたらすぐに風ビュービュー。

嵐が似合う日本海、明日は感動の嵐を期待して早く寝ます。いい波ありますように。

投稿: 楽P | 2011/09/07 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/41461813

この記事へのトラックバック一覧です: 山に登らなかった夏でした:

« 8/3 待望のグランドスウェル | トップページ | 9/13 表銀~裏銀・娯楽系トレラン »