« 10/16 恒例大町マラソン2011 | トップページ | 11/17 初滑り2011 »

10/28 冬に向かわせていただきます

Img_1751

学校のスキージャンプと白馬三山というとても白馬らしい風景の中、小学校のロードレース大会。グランドから山に向かって田んぼの道を走ります。

朝に子供達の走りに、夜は大町マラソンの反省会でハセツネ表彰台の女性にモチベーションをいただき、ちょっとやる気満々になってきたところで、

Img_1764

閉店後も飲み屋の店主とカウンターで飲んでいた(らしく)、そのまま土間に顔から落ちた(らしく)、

アゴの骨折ってシーズン終了!

いやあ、翌日は頭痛は普通だけどやけに歯の痛い二日酔いだと思いました。家族に海老蔵してきたのかと言われ、「昨夜は何か粗相がありましたか」と電話で確かめるまではさっぱり意味が分かりませんでした。

少しの間、オペして歯を縛られて流動食合宿で体をリセットです。

Img_1758_2

紅葉が里まで降りて来て、雪の前の落ち葉のマウンテンバイクやら、里山古道トレランやら、秋の日本海やら、この短い期間に楽しみが沢山待っていたけど。やれる時にやれるだけやっといたので悔いは無し。自分にざまあみろってもんです。

さて気を取り直して冬の準備です。すぐに治して一から立ち上げスタートしたいと思います。でも一言だけすいません、「土間のバカヤロー!!」

Img_1769

動けない時に使って楽しい道具シリーズになってしまいました。

いつも最初の三分の一を繰り返して読むばっかりで、中々先に進まない分厚い本を、ついに最後まで読めるかな。

あー、前の日にサーフィンやっといて良かった。。。皆さんありがとうございました。サーフィンしばらくお休みします。beer乾杯も少しお休みで。

Imgp1846

OUTFLOWのYU君

Imgp1849

FIT TUNEさん

Imgp1854

VEXさん

Imgp1838

ザ・ボーディング・コーのウィルさん

|

« 10/16 恒例大町マラソン2011 | トップページ | 11/17 初滑り2011 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。お見舞い申し上げます。
私も以前、アゴの骨折って歯茎に針金通されたまま1ヶ月過ごしたことがあります。
流動食しか摂取できず、ビール飲んでも全然美味しくなかったです。毎晩見る夢は食べ物の夢ばかりでした。
ただ、そのお陰で7kgほど痩せられましたけど。

投稿: IWA | 2011/11/03 15:35

さすが年季が違う。流動食をツマミに生ジョッキですか。泡が歯の手前で全部あふれて美味しそうですね。しかも7kgダイエットとは。

投稿: 楽P | 2011/11/03 16:59

はやく滑ったり飲めるようになると良いですね。お大事にしてくださいませ。

投稿: 田仲 | 2011/11/04 13:24

お見舞いありがとう。これはこれで楽しくやらせてもらってます。
朝から晩まで飲みっぱなしです。牛乳、豆乳、ミロ、ヤクルト、野菜ジュース、トマトジュース、コーンスープ、パンプキンスープ。片っぱしから飲んでます。そして何げに重湯が一番おいしいという事に気づき始めました。
やっぱり秋の夜長は酒より重湯ですよ。

投稿: 楽P | 2011/11/04 19:05

あら~

いつの間に怪我を!?
早く治してくださいね~。

こちらも着々?と治療中です。

投稿: にっしー | 2011/11/06 01:03

よっ、にっしー。コテンと潰れて記憶が無いのはいつも通りやのになぁ。。。
やっぱりカウンターの高椅子はお洒落に飲む所やね。べろべろな人は座敷でないとアキマヘン。

そっちも1ヶ月怪我人やってると太ってない?流動食にしたほうがええで。

投稿: 楽P | 2011/11/06 07:51

今頃気がつきました。
全くなにやってんすか。
まったく土間は悪くないような・・・
とにかく早く治ると良いですね。
12月になったらまた顔を出しますのでヨロシクです。

投稿: たーみねーた? | 2011/11/08 08:16

おかげさまで今日退院して店に戻りました。まだ流動食ですが、体力落ちる前に軽く運動を始めていきたいと思います。
色々下手の横好きながら、呑みだけはベテランだと自負してたくせに、このごろ量が減ってたもので。やっぱりスポーツと一緒で、普段から慣らしておかなければ、急に思いっきりやると事故の元ですね。


投稿: 楽P | 2011/11/09 20:28

顎大変ですね・・・
しっかり治してください。

こどもたちもこのブログをみて心配しています。
一日も早く治りますように・・・と
長男が言ってます(^O^)

小田くん(覚えてるか?)のフレンチ居酒屋が
11日に開店します。
呑みにいく予定をしているが、土間に気をつけながら呑むわな。(といってもあまり呑めないが・・・)

投稿: 矢内 | 2011/11/09 20:40

まいど。
プレート4枚埋めてもらったわりにスムーズに良くなってます。ピンピンしとるで、と息子さんにヨロシク。

あのソムリエの小田っちが居酒屋を。いいニュースやねえ。食べられるようになったら反省会の反省会にお邪魔したいねえ。フレンチに座敷は無さそうだし、カウンター席の並びで立ち呑みですかね。

投稿: 楽P | 2011/11/10 12:51

て、なんでそんな事になってるんですか!
なんか去年もそんな恰好見たような気が・・・。
冬までに治して、激パウセッションでもしましょーー。

投稿: しまもと | 2011/11/10 19:59

去年?そういえば3年前自分のサーフボードぶつけて27針縫ってもらった時も危うく歯を縛られる寸前でした。

しかしこれ、みるみる贅肉がとれてスッキリしますよ。骨折しなくても、一週間くらい座禅とか瞑想にこもって生活をリセットするという意味がよくわかりました。

投稿: 楽P | 2011/11/11 22:08

白馬の雪はまだかと、色々情報集めようと、楽Pのブログでも見ようかと、

おっーと!なして??飲みすぎで顎粉砕すかっ?
たまには静養もありですね!
お大事にしてください。
ズレてくっつきませんように。smile

投稿: teamエスイーオー | 2011/11/13 21:23

はい、雪も降らないのでおかげさまでソワソワする事もなく。チタン座金4枚とネジ16本入れてもらったんで、これで固まればかえって強くなるかと思います。

お医者さんからは「まだ噛まないように」と言われてるけど、あとは何してもよさそうなので雪が降れば参上できます。ただ、今朝走ってみたら筋力が落ちたせいか、ヒザとか前からごまかしていた故障がもろに出て全然ダメでした。これを立て直すのにもうしばらく雪積もらなくてもいいかな。スイマセン。

投稿: 楽P | 2011/11/15 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/42826687

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28 冬に向かわせていただきます:

« 10/16 恒例大町マラソン2011 | トップページ | 11/17 初滑り2011 »