« 10/28 冬に向かわせていただきます | トップページ | 11/23 きこりの道トレイル »

11/17 初滑り2011

Imgp1927

アゴを隠して初滑りの儀式。

今年はまだ雪が少なくて「シーズンインですよっ」とまでは言えません。無理やり滑ってきました。みたいな感じですが、

「意外と早く現場復帰できました」ということでご勘弁ください。

Imgp1890

お見舞いいただいた皆様ありがとうございました。

さて退院から一週間、

散歩→散歩&ジョグ→軽くランニングとボチボチとアップしてきて、

次は晴れれば半日ハイキングかな、と思っていたら山が少し白くなったもので。せっかくだから雰囲気だけでも、ということで板を持ってゆっくり上がってみました。

Imgp1892

久しぶりの雪の感触は上々。

滑りは期待しなくても、トレーニング室でペダル回したりしてリハビリする事に比べればツボ足もご機嫌です。

Imgp1907

テレマークは顔面からこけやすいので、いくらかアゴの危険が小さそうなボードで来ました。しかしハイキングのつもりで甘くみて、スノーシューを持ってこなかった。

Imgp1915

結構なラッセルで時間も体力も使ってしまいましたが、まだオニギリとかパンとか噛めないので、行動食はジェルばっかりでした。腹減ったー。

Imgp1926

3時間登って30秒の滑りを満喫!

去年の今頃は上から下まで滑れたんですが。。。

Imgp1942

夜勤明けで飛んできたテレマーカーSカイさん。

Imgp1928

日陰の雪はパック気味の粉雪。

Imgp1932

30秒ですから味わって味わって。

Imgp1919

刻んで刻んで。

Imgp1938

イエーイ!!あとは歩いて下りましょー。

Imgp1952

アゴを隠して、リハビリ第二弾

顔面サポーターにクッションパッドを挟んでトライ。あんまり意味無かったですが。

beerそろそろ乾杯も復帰しなければ。

|

« 10/28 冬に向かわせていただきます | トップページ | 11/23 きこりの道トレイル »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

う、う、うらやましい・・・
もう復活したのですか!!

こちらは今日もブロック注射を
ぶち込んできました。結構効いてます。

今週末滑れそうですね。

おうおうと月が吼える~
って感じで長渕歌ってます。

にっしー

投稿: にっしー | 2011/11/21 19:41

まあ、まだ雰囲気を楽しめる程度で。
お医者さんは、「噛む事以外は普段通りにしてていい」と言ってくれるけど、普段のようには全然無理です。
週末、ケガ人同志で雰囲気程度に登る?注射効いてるうちに?!

投稿: 楽P | 2011/11/22 00:45

あんまり無理しないように。
写真見ているこっちの方が恐ろしいわ・・・

商売柄、山を無視する事は出来ないでしょうが、海の方はやりすぎやで。(嫁さんもあきれてるやろ)
まあ、ゆっくり落ち着いて治してください。

小田君の店、順調にスタートしました。
この話をするとビックリしてましが・・・
関西に来た時には、ぜひご一緒しましょ。
では、お大事に。

投稿: 矢内 | 2011/11/23 21:28

あともう少し辛抱します。
まだ山は無理っぽいです!?

目標は12月中旬くらいに滑れたらと思ってます。

我慢我慢・・・

にっしー

投稿: にっしー | 2011/11/23 21:34

二人とも怪我しているのにとどめを刺さない様にお気をつけて。

投稿: たーみねーた? | 2011/11/24 08:01

>やうっちゃん
はい、長生きしないタイプだと思われても仕方ないかと。実はかなりの安全志向なんですけど。
昨日も、パワーのあるいい波だというのにリハビリにはやり過ぎっぽいので退散しました。縫い口が塩水に染みるんですわ。
せっかくお医者さんが「普通にしていい」と言ってくれているというのに。

>にっしー
腰は山の中で動けなくなるといけませんからねえ。アゴは気楽なもんですわ。

>たーみねーた?
ケガで運動できない時があれば、ギターの手ほどきを受けようと思って随分前から用意はしてるんですが、、、今回も出番ならず。

にっしーとバンド組めるのはいつになるか。
中年も中盤になると今のうちにやりたい事がたまる一方ですねえ。

投稿: 楽P | 2011/11/24 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/43061765

この記事へのトラックバック一覧です: 11/17 初滑り2011:

« 10/28 冬に向かわせていただきます | トップページ | 11/23 きこりの道トレイル »