« 11/23 きこりの道トレイル | トップページ | 12/5 雪が積もる前に »

11/27 山はパフパフ

Imgp2065

やったー!また粉雪のシーズンが戻ってきました。

その風貌がタイの国王を想わせる高貴なお方、HRDさんを誘って登ってみました。(本当は近所のあやしいおじさん)

雪が積もる前からインラインスケートで一本杖テレマークターンの練習をしながら町内を巡回してたりするもので、きっとあの御方なら急な誘いに付き合ってくれるだろうと思いまして。

Pb271675 (以下ほとんどHRDさん撮影)

というのも、ゴンドラも動いてなくてボトムからハイクですから、アンパラレルドなテレマーカーでなければ喜んでくれないだろう、というか。

でも自分はアゴが心配なのでカカト固定式で、VOILEドリフターにG3オニキス。中途半端な背負い方ですがオルトボックスのバックパックが悪いのではありません。モノグサなだけです。

Pb271676

20分少々歩けばシール登坂ができるだけの雪があったので。

Pb271685

2000mまで上がれば、大体の沢は1m程度は積もっていて、どこもパフパフの様子。

Pb271688

ではでは、パウダーシーズンのキックオフ。「国王、お先に失礼します。」

Pb271690

とりあえず、岩につまづいていきなり顔面から突っ込まないようソローリと。

Pb271691

ん。間違いなくパウダーだ。

Pb271692

いやいや、これは一発目から思いっきり行ってもよさそうだ。でも一応ケガ人だからグッとこらえて味わって滑ろう。

Imgp2063

続いて国王も軽快なテレマークターンで、

Imgp2069

通り過ぎて行ってしまいました。

Imgp2074

やっぱり、このシーズン最初のぱふぱふは特別です。HRDさん至福の一本をありがとうございました。

Pb271693

日向はちょっとモッサリしてるところもありましたが、

Pb271694

日陰は完全なパフパフ。

Imgp2078

ああ気持ち良かった。

この後しばらく寒波予報は微妙ですが、雨さえ降らなければ大丈夫だと思います。

Imgp2098

スキー場はまだオープンしていません。リフトが回ってみんなで滑れば1時間ももたずにボロボロになりそうな感じです。もう一降りに期待しています。

Imgp2101

ウサギさんと追っかけっこ!?これがホントのウサギ平。「もう少し静かにしててー」でしょうか。すいませんウサギさん、ちょっと5月まで賑やかにさせてください。

beerma

|

« 11/23 きこりの道トレイル | トップページ | 12/5 雪が積もる前に »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

くー、気持ちよさそう。
やっぱり無理してでも行けば良かったみたいですね。
今週末は行くのでよろしくお願いします。

投稿: IWA | 2011/11/29 06:57

この時期の立山もそうですけど、積雪が浅くて陽が短くて、日差しにあたる時間より放射冷却の時間のほうが長いと、雪が芯からドライなパフパフに仕上がるんですよね。降ってすぐでなくて数日おいたほうが、ちょうど今が時季の干し柿と同じように、水分がフリーズドライするような感じで。積雪1mが狙い目です。
外せないですよ、この時季は。

投稿: 楽P | 2011/11/29 22:44

WAAAOOHHH!!
パウダーですね!!
はやく白馬に行きたいです!
アゴ気をつけてくださいね。

投稿: Tomo Sugimoto (Scorpion) | 2011/12/01 15:46

ご無沙汰しております。
気持ちよさそうで、うらやましい限りです。
アゴお大事にしてくださいね。

投稿: 穴こば | 2011/12/02 13:06

お見舞いありがとうございました。皆さま。
ちょうど一ヶ月経って、寿司と焼肉と生ジョッキでケガ人を卒業させてもらいました。

よし、これでまた皆に迷惑を掛けて遊べるぞー!

投稿: 楽P | 2011/12/02 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/43182871

この記事へのトラックバック一覧です: 11/27 山はパフパフ:

« 11/23 きこりの道トレイル | トップページ | 12/5 雪が積もる前に »