« 12/5 雪が積もる前に | トップページ | 2012 謹賀新年 »

12/14 スマートウール日和

Img_1466

スマートウールの国コロラドからはるばるテレマーカーのお遣いが来るとあって、白馬のいい雪を楽しんでもらえるかなあ、と先月の入院中から心配していた日がやってきました。

Img_1462

昨日はちょうど八方のゴンドラ初日でゲレパウも楽しめたし、今日は真っ直ぐバックカントリーに向かいます。

Imgp2213

天気が良くて暑いくらいだけど風が強い。こんな時にスマートウールのフード付きミッドレイヤーがとても具合よさそう。

ウチにも売ってるんだけどどうしよう。売れる前に自分で使ってしまおうか。。。我慢して並べておこうか。

Imgp2218

面白いスキー作りの名人、バンヤさんは今日はスプリットボードで登場しました。

Imgp2295

BanYaCraft

もちろん自家製、かっこいいではありませんか。

Imgp2279

とりあえずイエーイ!!!やるなあ、ハンドメイドらしいスタイルだ。

Img_1485

こちらは、カナダから出稼ぎに来たテレマーカー。

Imgp2281

ブリティッシュコロンビアは大雪だったそうですが、こっちもいいよねー!

Imgp2221

まだベースは雪が無くて下まで滑っては降りられませんが、中間からはいい雪で、2200mまで登れば12月最初のレインクラストも無く極上です。

Imgp2230

この日、一人で3つもピットを掘っていたデミアンさん。

「俺は今年はリフトなんか使わない」と言っていたのに、始まって二日目のゴンドラでバッタリ会ったので笑いが止まりませんでした。やっぱりこの雪には勝てないのね。

Imgp2232_2

デミアンさんは下でまたピットを掘って上がって来ないので、僕らは日陰にドロップ~

Imgp2237

ありゃーーー音もなくスプレーだけが上がります。

Imgp2246

コロラドで8日滑ってきたけれど、今シーズン初のフェイスショットだそうです。

Img_1482

斜面が半分以上余っていて、もったいないけど次へ。

Imgp2302

「ストリップ・スマートウール・キャンペーン」

靴下と肌着はみんな知っていますが、こんなミッドレイヤーも。

Imgp2305

「スマートウール・ストリッパー」

脱いでも脱いでもスマートウール!

Imgp2294

(ジャケットはマーモットだったんですが…)

Imgp2307

ついでに僕はLOKIのキャンペーンを。

LOKIもコロラドのウェア。ネックウォーマーとミトンが一体で忘れ物が無くてサイコー。本気の登山用というよりは、日常の暮らしと一体のアウトドアで重宝してます。

Imgp2292

茨城サーファーのYMTさん。楽しいお友達を連れて来てくれてありがとう。

beerma

|

« 12/5 雪が積もる前に | トップページ | 2012 謹賀新年 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/43392198

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14 スマートウール日和:

« 12/5 雪が積もる前に | トップページ | 2012 謹賀新年 »