« 1月はへろへろでした | トップページ | ちょこまかと海へ »

2/20 里山パウダー

Imgp2814

暖かくて、まるで緊張感がなくて、軽い荷物で、しかも粉雪、という組み合わせが結構好きなもので。非日常的なアルパインと対照的なユルユルのバックカントリースキーへ。

Img_1944

この間の土曜日は小谷で50cmオーバーのドPOWDERなのに、月曜日にNDKさんとロングツアーの約束があるので、最近の運動不足を解消しなければという事で、子供を誘って岩岳でクロスカントリー。

Img_1923

まっバフバフのほうは降り過ぎてダメだろうと安心してクロカンしていたら、どうやらいつものコルチナは大盛り上がりだったそうです。やられました。

Imgp2816

そして迎えた月曜日ですが。

去年はこの時期に気持ちいい山越えツアーができたので、この日も最高の天気で期待が大き過ぎたのか?朝から車を脇POWの路肩に落として脱輪。出遅れたので今年はショートツアーになりました。

Imgp2819

実はショートツアーで十分だったわけですが。

Rimg0943

今時のテレマークをやりたくなって最近ブーツをVOODOOにしまして、これがまた登りがきつかった。

Rimg0947

久しぶりに汗をかいてサイコー。

Imgp2826

雪倉、朝日をバックに、登って楽しい真那板山1219m。

Imgp2822

向こうは横前倉と白乗です。

Imgp2829

登りは軽いスネラッセルで、滑りはオーバーヘッド。

Imgp2853

NDKさん、至福の一本。

Rimg0951

やっぱり登り返してもう一本。

Rimg0970

朝から晩まで何本でも滑って登ってしたいところ。

Rimg0975

本日は2本でタイムオーバー。

Imgp2851

谷底を抜けて標高400mの里まで粉雪でした。

Imgp2862_2

雪おろしに追われる集落の皆さま、裏山で遊ばせてもらってありがとうございました。

beerma

|

« 1月はへろへろでした | トップページ | ちょこまかと海へ »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっ、こんないい雪を食らってたんですね〜〜
いつのまに〜annoy
しかもvodooとは…
てことはその下はジャスティスとX2ですか?

投稿: テレマークMNM | 2012/02/28 11:13

一度に全部替えるとわけがわからなくなるので一つずつです。ゆるゆるのタルガでマンネリ化した滑りにはバチっとしたX2は手こずったけど3日ほど滑ってやっとどこでも滑れるくらいには慣れてきました。もうちょっと新しい感動をゲットできるまでゲレンデ練習したいと思います。

投稿: 楽P | 2012/03/07 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/44240465

この記事へのトラックバック一覧です: 2/20 里山パウダー:

« 1月はへろへろでした | トップページ | ちょこまかと海へ »