« 4/12 やっと春の日差しが | トップページ | 4/24 2回目のオフ »

4/18 テレマークやっててよかったー

Imgp3868

ゴールデンウィーク前の春物注文と入荷が立て込んで、静かなのに忙しいこの時期。しかし、お天気が「今日ばっかりは山に出掛けなさい」と言うので、ちょっと朝だけのつもりが…

Imgp3840

4月になってやっと寝不足と運動不足も解消して登りが楽しくなってきて、

Imgp3848

ついつい稜線まで上がってしまい、一緒に来たYOJI君も「確かちょっとだけ登って滑ると言ってたような?」といいながらホイホイと登ってきました。

Imgp3847

今日はATOMICで

Img_4453

里までしっかり雪があるので、この方角で下まで思いっきり滑らせてもらいます。

Imgp3850

まずはYOJI君から一本

Imgp3851

ボトムまで一気に滑ってください!

Imgp3870

この台地の景色が最高なのです。

そしてこの先はテレマークならではの癒し系アップダウン。

Img_4482

白馬連峰で一番好きな景色がこの雁股池から見る感じ。

Imgp3876_2

白馬主稜と杓子尾根の素晴らしいこと、、、

Imgp3879_2

YOJI君はSKI LOGIK

Imgp3884

後半はブナ森の風景に移り変わり、

Img_4501

スマートウール一枚でも暑いくらいの陽気の中を

Img_4505

ズブズブの濡れザラメを楽しんで、

Imgp3889

松川まで降りて終了。のはずでしたが、

Imgp3905

一旦店に戻って仕事をしたけれど、あまりの空の青さに「山ちゃんゴメン。やっぱりもう一回出掛けて来ます」

にさせてもらって夕暮れの岩岳へ第2ラウンド

Imgp3899

ウロコの細板でサクサク登る事わずか30分少々、

Img_4536

MOUNTAIN SMITHのウエストバッグに水筒と上着だけ突っ込んで、

Img_4544

シャリシャリっと気持ちいいフィルムクラスト、足裏がジンジンと気持ちいい感じ。

Img_4555

いい雪の方角へ思いつくままに滑るお気軽さが大好きなんです。

Imgp3916

初ウロコスキーのYOJIくんもご機嫌。

Imgp3909

すっかりウロコスキーに魅せられた感じ。

Imgp3910

ゴメン。一番いいところでピンボケでした。

Imgp3911

最高のひと時。テレマークやっててよかったー!

Imgp3928

日が沈むまで何度か登って滑りました。

Imgp3935

火打山を見ながら。

最後はベースまでちょっとテクニカルな雪を堪能しました。

Imgp3904

随分前に、さんざんあっちこっち連れ回したカルフXCD-GT(クロスカントリーダウンヒル-ジェネラルツーリング)と

Imgp3924

年に一度乗るかどうかのフィッシャーBCX(バックカントリークロス?)

どちらも大切な思い出の詰まったスキーです。

beerma

|

« 4/12 やっと春の日差しが | トップページ | 4/24 2回目のオフ »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ〜その思い立ったが吉日スタイル、素敵です。
朝練なんとか行きたいな〜。とりあえずGWに1回は白馬入りしま〜す。また顔だします〜

投稿: テレ373 | 2012/04/22 14:33

朝練といいながらメシも食わずに丸々遊んで帰ってきたら奥さま口きいてくれないパターンで行きましょか。

投稿: 楽P | 2012/04/23 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/44962625

この記事へのトラックバック一覧です: 4/18 テレマークやっててよかったー:

« 4/12 やっと春の日差しが | トップページ | 4/24 2回目のオフ »