« 4/18 テレマークやっててよかったー | トップページ | 5/14 時にはツボ足登山で »

4/24 2回目のオフ

Imgp4020

シーズンイン以来、やっと2度目の丸々一日のデイオフ。

普段からしょっちゅう滑りに行って遊んでますが、慢性的に仕事がたまってるんで、いつも帰ってから夜中まで一日分はしっかり働いてきました!

このあとゴールデンウィークに在庫一掃できれば、休みまくるぞー

Imgp3952

2時半起きで一人で伊豆に向かって日帰りサーフトリップ。

明るくなってきて真っ白な富士山の脇を通る時は、雪山道具を持ってくればよかったかなと思ったけれど、

Imgp3958

波も良くて暖かくて、これで十分満足。

忙しい時に機嫌が悪かった事、時間が足りなさ過ぎてお客さんに十分なサービスが出来なかった事など、色々反省しながら5ヶ月ぶりに一日中一人で過ごしました。

Imgp3964

皆さん知らない人ですが、上手い人ばっかり。朝からオンショア気味だけどロングライドでバシバシとスプレー飛ばしまくり。

Imgp3965

このあと2ラウンド目のサーフィンは夕方に風が止んで完璧でした。やっぱりサーフィンはあったかい海が一番。

Imgp4000

夜中に帰ったのですが、翌朝にはまた完璧な青空で目が覚めてしまい。

電話してみると「これから栂池ゴンドラ乗るところ」という人達がいたので慌てて準備して追いかけました。

Imgp4004

ガイドのマモさんと

Imgp4015

ブラックダイアモンド・ライダーのマーちゃん

Imgp4010

今日は撮影でなくてツーリングと聞いてきたけど、やっぱりザック満杯にカメラが入ってるワタルさん。オフの時には軽い荷物で滑ろうなんて思わないのが流石です。

Imgp4005

白乗の向こう側、日陰面はサクっとしたまあまあいい雪。

Imgp4013

マモさんはK2・テレマーカー

Imgp4028

楽しい一本をご一緒させていただきました。

Imgp4043

今日は仕事なので、僕は途中でさようならして天狗原経由で出勤。

皆さんはPORT SNOWツアーの二木さん御一行を迎えに(追い付きに)蓮華温泉経由で木地屋へ。お互い遠回りですねえ。

Imgp4026

GARMONTのブードゥーとVOILEのX2、硬いブーツと硬いBINの組み合わせに最初は難しくて結構やっつけられましたが、どうにか自分なりに乗りこなせるようになってきました。

ずっとこれまで柔らかめのテレマークが好みだったもので、この道具にした時はどこで廻るかわからなくて、木にぶつかりそうになったりして困ったけれど10日ほど我慢して、慣れてくると結構楽しいものです。

最近のテレマーク道具は軽さや走破性でTLTに敵わない感じがありますが、この中途半端さが好きな私は、何とも言えない心地よさでやっぱりテレマークに一票。

beerma

|

« 4/18 テレマークやっててよかったー | トップページ | 5/14 時にはツボ足登山で »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

同じくテレに一票!5日、久々白馬行きま〜す。店寄りま〜す。楽しみで〜し

投稿: 373 | 2012/05/02 19:28

連休の後も休まない?

投稿: 楽P | 2012/05/03 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/45051009

この記事へのトラックバック一覧です: 4/24 2回目のオフ:

« 4/18 テレマークやっててよかったー | トップページ | 5/14 時にはツボ足登山で »