« 4/24 2回目のオフ | トップページ | 5/21 日食の白馬岳 »

5/14 時にはツボ足登山で

Img_6115

ゴールデンウィークを過ぎても1週間ほど寒くて稜線は冬のように真っ白な雪が積もりました。

晴れてもどうせストップ雪だろうと思っていたけれど、日曜日にやっと晴れて上は結構良かったという話しが聞こえてきたので、それなら今のうちに行っとかないと。

Img_6090

お喋りしながらシールで2時間ほど沢を詰めてから、3時間ほど杓子尾根を直登。

Dsc_0123

じゃじゃーん。今日はいつも楽しい幸靖さんが来てくれました。

Dsc_0126

幸靖さんはもちろんELAN

Dsc_0129_3

YojiくんはSki Logik Team

自分はカメラを忘れたので、今回ほとんどYojiくんの写真をもらいました。

Img_6110_3

頂上目指して、ひたすらキックステップ。

Dsc_0128

ちょっと懐かしいHBのミニアックス。山にはイマイチだったのかどうか廃番になってしまいましたが、山菜採りとか登山道整備に具合がよくて土方作業で大活躍でした。

Img_6128_2

春の雪稜にアルミアイゼンが気持ち良く、

Dsc_0130_2

もうちょい

Img_6133

ELANのALASKA

まさにこういう登山&スキーの為のモデル

Img_6191

それでは幸靖さんのデモ滑走をどうぞ。

Img_6232_2

Img_6241_2

Img_6250

Dsc_0155

Img_6278

Dsc_0144

続いてYojiくん。携帯画像しかなくてスマンのう。

Dsc_0151

Dsc_0166

Dsc_0164

Img_63947

ついでですが私も。

Img_63945

Img_63948

Img_63941

強くなったアゴをアピール。

Dsc_0157

お二人のシャキシャキの滑りをライブで見れて、スキーがまた楽しくなりました。

beerma

|

« 4/24 2回目のオフ | トップページ | 5/21 日食の白馬岳 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/45303394

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14 時にはツボ足登山で:

« 4/24 2回目のオフ | トップページ | 5/21 日食の白馬岳 »