« 5/14 時にはツボ足登山で | トップページ | グリーンシーズン到来 »

5/21 日食の白馬岳

Imgp4400

ニュースでは都会でも街中で空を見上げてみんなで日食に沸いていたようで、こちら白馬の代掻き馬も日食楽しいゾー!

富士山で金環日食を見ようと言ってたけれど、南は天気が良く無さそうという事で近場で部分日食を。

鑓温泉に浸かって眺めるという人もいました。みんな目的が同じで楽しいですね。

Imgp4397

ドイツの頑固な職人ピッケルSALEWA。最近はなんかお洒落なイタリアの服屋さんですが。

それで、ピンホールか何トカを見ようとしたけどよくわからない。

Imgp4405

Yojiくん、さすが準備万端、頼りになります。

Imgp4408

お陰で思い出に残るいいモノ見る事ができました。

Img_6690

せっかくなのでちょいとハイク。イクメンMNMさんもこの日に合わせて登場。

Img_6720

予報よりも意外といい天気で結局頂上まで登ってしまいました。

Img_6723

Ski Logik RAVE175、ライダーのYojiくんが急なところ滑りたがるけれど、

僕はこういう所で突っ立って写真を撮る人を見てるだけで背筋ぞくぞく。

Img_6789

テレマーカーなんだからそんな所に快感を求めなくても…と思うのですが、

Img_6812

行っちゃった…他にもっと気持ちいい事あるでしょうに!?

Img_6816

んん?けっこう楽しそうに滑ってるし。

Img_7092

意を決して追いかけては来ましたが、

Img_7098

正直なところ半ベソ状態

Imgp4419

まあ下っていくうちに、どんどん楽しくなってきました。

Imgp4421

Imgp4425

Imgp4427

Imgp4430

Img_7175

Img_7187

Img_7199

ああ気持ち良かった~(後半が??)

Img_7405

MNMさんもGoGo

Imgp4454

まだまだ雪は沢山あって山は今が旬です。

Imgp4398

見慣れた白馬岳ですが、今朝の風と光は特別でした。富士山より地元の山にいて良かったかな。

beerma

|

« 5/14 時にはツボ足登山で | トップページ | グリーンシーズン到来 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんまに良い1日でした。ありがとうございました〜
山は今が旬…もっと行きたい〜

投稿: 373 | 2012/05/25 16:04

育児がんばってねー

投稿: 楽P | 2012/05/25 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/45370739

この記事へのトラックバック一覧です: 5/21 日食の白馬岳:

« 5/14 時にはツボ足登山で | トップページ | グリーンシーズン到来 »