« カリフォルニアのトレラン | トップページ | 7/27 黒部源流快走トレイル »

ビーチクルージング

Img_0158

滞在先のマットさん家はビーチから200m。でも秋冬がサーフィンの季節で夏のサーフィンは風の弱い朝だけでした。仕方ないので、午後はランニングで夕方早くにはビーチクルーザーでビールの買い出し。

Imgp0244

庭にはホットシャワーとハーブガーデン。

マットはカーペンター。子供達と遊ぶ為に夕方4時には帰ってきて、交代で奥さまが夜9時までヨガスタジオの仕事。

Img_0308

ダウンタウンから車で15分なのに、高級住宅街というわけでもなくても、普通にイチゴ畑もあってニワトリも居ます。

Img_0322

土曜日に1965年シボレーVANでビーチクルージング

Img_0313

通りの人も結構イエーイしてくれて楽しいから乗ってるそうです。

Img_0095

サンフランシスコで一番有名なのは、ゴールデンゲートブリッジの真下のフォートポイント。本日は波無し。

Img_0169

一番ポピュラーなのはパシフィカ。かなり小さめ。

Img_0174

他にもいくつかチェックしてまわって、マーベリクスの隣のモンタラ・ポイント。

Img_2785

水温12℃、5mmセミドライにブーツは必需品。

Imgp0246

パドルアウトではグローブ無しだと手がチーンとして水をかぶれば頭がカキーンときます。フードかぶってるサーファーもいます。夏なのに、、、かわいそう。。。こっちは旅だから時にはそういうのも悪くないけど。

Img_2798_2

とってもファンウェーブでした。

Imgp0258

裏の山にはMTBコース。街から30分でアウトドア三昧。でも100以上のナショナルパークが節税の為に仕分けられて、閉鎖に向かっているんだとか。

Img_0185

更に南へドライブして、サンタクルーズのスティーマーレーン。

Img_0204

ワールドクラスのポイントブレイクですが、この日はミニマムサイズで崖前5mの波乗り。

Img_0208

それでも360スピン!!

Img_0210

お見事。いいもの見せてもらいました。

Img_0213

Hot Dogというのか、サーカスみたいな人が普通にいるから凄い。

Img_0217_2

と思ったらトライアラー。大きな岩をウイリーでピョンピョン飛び越えて遊んでる。

Img_0218

さすがカリフォルニア。アウトドア・カルチャー。

Img_0162

最近のアメリカといえば戦争とか犯罪とか野蛮なニュースばかりですが、やっぱりアメリカ人は遊びのほうで元気出してもらわないと。アメリカが狂うと日本はすぐに真似するんですから。

Img_0332

かっこいいアメリカでいて欲しいと思います。beerma

Img_0329

Img_0150

Img_0147

|

« カリフォルニアのトレラン | トップページ | 7/27 黒部源流快走トレイル »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/46499931

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチクルージング:

« カリフォルニアのトレラン | トップページ | 7/27 黒部源流快走トレイル »