« LOMBOK家族旅行 | トップページ | カリフォルニアのトレラン »

梅雨明け間近かな?

Imgp0226

海の日連休最終日、にっしーのお誘いで鹿島槍へ朝練。

梅雨の間が一年で一番ヒマでいつでも休める季節。でも天気も波も中途半端でかえってモヤモヤしたり。観光地でサービス業やってる以上、こればかりはどうにもなりません。

雨の合間を縫ってちょこまか体を動かして準備しています。

Imgp0224

久々の晴れ間で一気に蒸し暑くなって盛り上がりました。富山や群馬で37℃とか言ってますが、北アルプスはこれ位がちょうどいい。やっと軽装で気楽に登れます。

Imgp0220

にっしーはグレゴリーのミウォック18を背負って扇沢から八方へ。

Imgp0222

立山・剣方面。

ニュースでは梅雨明けと言ってますが、どうかなあ、ホントかなあ。

Imgp0120

連休前はボランティア登山。雪倉朝日方面も残雪豊富です。

Imgp0134

あちこちで産まれたばかりの雷鳥の雛が呑気にピヨピヨ。

Imgp0137

この家族は6羽の雛、冬までに何羽サバイバルできるか。

Imgp0159

白馬鑓、鹿島槍、槍ヶ岳。三つのヤリだけが雲の合間に並びました。

Imgp0178

この日のミッションは雷鳥調査ではなくお地蔵様の運搬。

Imgp0188

石地蔵50kg、ハンマーとかタガネとかやたら重たい道具と自分の荷物で58kg。半泣きです。

Imgp0170

最近は夏は主にトレランシューズばっかりだけど、やはりこういう時は登山靴。久々にカーフの内張りが気持ちいい。やっぱり靴に関しては私はアンチGoreTexです。

Imgp0184

背負い子は壊れそうなビンテージ物のHOPE。体のほうが先に壊れそうでしたが。

Imgp0189

コマクサの写真を撮りたくても屈めず。

Imgp0209

お地蔵様の御利益?間もなく日本海に季節外れのウネリが3日も続き、肩も腰も輪を掛けてバキバキになるまでサーフィンできました。

Imgp0097

先週は知人を訪ねて仙台と北茨城へ。福島の海岸も南部では少し明るいニュースもありました。

Imgp0064

松林が痛々しい仙台の浜では逞しく波乗りしてる人がたくさんいてホッとしました。

Imgp0028_2

9月のトライアスロンに向けての朝練で、BANYAさんと汗だくMTBツーリング。何故かロードは走っていません。スイムもサーフィンばっかり。大丈夫かなあ。

Imgp0007

6月下旬、ニッコウキスゲとラベンダーが咲く木こりの道。

Imgp0004

インドネシアで吸い過ぎたGUDAN GARAM を抜くためにRUN。

Img_0518

たまには釣り。

家の庭で丸々と太ったミミズを掘って自転車でチョッと走ってピッと岩魚が釣れるという、つくづく白馬は楽しい町だなあと思います。

あれこれと中途半端に遊びながら、長いような短いような梅雨を楽しく過ごさせてもらいました。そろそろ本格的な夏がはじまりますように。

mabeer

|

« LOMBOK家族旅行 | トップページ | カリフォルニアのトレラン »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/46359679

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け間近かな?:

« LOMBOK家族旅行 | トップページ | カリフォルニアのトレラン »