« 9/2佐渡トライアスロン一人旅 | トップページ | 9/16 白馬トレラン2012 »

9/13 夏のサーフトリップ

Imgp0845

ああ、海パンでサーフィンできる季節が行ってしまう…

フィリピンから900hpaという猛烈な台風が近づいてきて、明日明後日と太平洋の波乗りは盛り上がる事でしょうが、白馬では冬物入荷も始まってしばらく遠出ができません。

まあ秋の日本海に期待したいと思います。

Imgp1045

今週は鴨川で2日間ミッチリ波乗りできましたが、

Imgp1039

昨日も朝からパワーのある波に乗れてご機嫌のところ、

Imgp1063

ボードのテールがコチンと当たってマンガのような赤スジの大きなタンコブ。おデコが広いので大きく見えなくて残念ですが、海から上がって最初に車のミラーでアップで見た時はあまりの大きさに吹き出してしまいました。

Imgp1046

本日はCTスキャン入りで夏のサーフィンは〆

ま、大事ではなかったのですが打撲なので1週間くらいは頭痛、浮腫み、重みが残るそうです。あさっての白馬トレランが憂鬱だ!!

でも脳外科のお医者さんは、「走るとひどくなるかもしれないけど、脳に問題ないので大丈夫でしょう。」と言って頭痛薬を出してくれました。

逃げ道はナシ…やるしかない。

Imgp0985

あとは今年の夏は合間合間の短いサーフィンばかりでした。

先週は東京出張で朝一の千葉。

Imgp0980

いつもの事とはいえ、仕事前に3時間サーフィンする為にわざわざ夜中に出発するのですから、ついでと言うのかどうなのか。。。

Imgp0828

その前の週は日帰り静岡。台風が来ていたけれど、佐渡へ行く前だったので時間が足りず。

Imgp0834

いい波に見えるけど、実際は波待ちしに行ったような感じでした。

(翌日が凄く良かったそうです。)

Imgp0550

横浜出張に合わせて長女のサーフィンデビュー。

Imgp0552

これを入れても8月のサーフィンは3回だけでした。

できれば夏はずっとやってたいけど、長野県なのでそこは辛抱。

Imgp0579

立ちました!ミッション達成。

夏の日本海に頻繁に波があればいいのですが、滅多に無いのです。

Imgp0410

家族で帰省の合間に3時間だけ四国の波を。

昨夏のグランドスウェルの事を思うと今年はハズレでしたが、そうそう上手くはいかないものです。

今年の夏はスペシャルな台風に当たらずじまい、最高の時に備えて普段から体力作りをしてきただけに少し未練もありますがそれもサーフィン。

beerma

|

« 9/2佐渡トライアスロン一人旅 | トップページ | 9/16 白馬トレラン2012 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/47076940

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13 夏のサーフトリップ:

« 9/2佐渡トライアスロン一人旅 | トップページ | 9/16 白馬トレラン2012 »