« 12/14 早目の寒波のおかげ | トップページ | 1/16 いい雪いい波 »

1/10 BCクロカン

Imgp8511

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

この1ヶ月、コンスタントにパウダーで今更バフバフな話題も新鮮味がないということで。ちょっと趣向を変えて、近頃、静かなブームのBCクロカンでプチ・バックカントリー。

Imgp8471

久しぶりに履くとひっくりかえりそうになる、この道具。

Imgp8527_2

ブーツはふわふわの綿入りサロモン。あったかくて気持ちいい。

Imgp8413

板は今時のサイドカーブ付き細板BCクロカンとAKR君はクラシックな3ピンに革靴。

Imgp8441

まずはゲレンデ練習。

Imgp8456

BCクロカンの神がかり的存在○木田さんの軽やかなステップを脳裏にフル回転させながら、

Imgp8461

足裏にピュアなテレマークターンを思い出させます。

Imgp8427

フリースタイル・スキーヤーのAKR君。

最近ちょこちょこ登場しますが、楽PのNEWバイトですヨロシク。

Imgp8432

初挑戦だけど、インラインスケート仕込みのバランスで中々やります。

Imgp8479

リフトを3本程回してから裏山へ

Imgp8480

エイッ・ヤッー

Imgp8483

足元がフラフラなので心で廻るテレマーク。

Imgp8474

イエー

Imgp8502

V字飛行

Imgp8508

で、「やっぱり歩くのが楽しいですね」という感想をいただきました。

Imgp8519

丸木橋を渡ってサクサクっと登っていくと、

Imgp8523

小洒落た教会の庭先に出て、

Imgp8525

その一角にポツンと小さなチャイ屋さんが。

羽山さんのMOMOカフェ

チャイとチャパティとネパールカレー、

スパイスが本格的ですよ。

朝10時から、水曜定休だそうです。ヨロシク

beerma

|

« 12/14 早目の寒波のおかげ | トップページ | 1/16 いい雪いい波 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オモロそ〜
また俺もまぜて下さいね〜今日は子供インフル〜で看病…
滑りは…我満

投稿: 373 | 2013/01/12 11:25

ガマンの連休でしたか!
正月にいい雪滑ってるし、余裕で看病ということで。

仕事がミッドシーズンで、こちら少々放置気味ですが、また今年もよろしくお願いします。

投稿: 楽P | 2013/01/14 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/48691211

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10 BCクロカン:

« 12/14 早目の寒波のおかげ | トップページ | 1/16 いい雪いい波 »