« 8/25 能登(珠洲)トライアスロン | トップページ | 9/15 白馬トレイルラン2013 »

9/9 夏が終わってしまううう

Dscn0196

白馬の真夏日はお盆前後の10日間だけでした。猛暑のニュースを見てもまるでピンと来ない夏。。。盆前が梅雨前線で、盆明けは秋雨前線、、、寂し過ぎるうぅ。

今週末は白馬トレランなのですが、天気が悪くてあまり山に登ってなかったので、久々の晴れ間に慌ててトレーニングしました。

 

Dscn0238_2

ちょっと面倒くさいけれど、念の為に熊鈴と熊スプレーを。これにプラス、面、胴、コテ、竹刀などもあればそこそこ安心かな。

 

Dscn0204_2

猫又山を見ながら快調に。今日はガツンと登りたくて、わざわざ富山に回ってきました。

 

Dscn0205_2

剣岳に登るには、実はこの早月尾根が一番の近道。

 

Dscn0212

早月小屋まで2時間ぴったし。信州側の急登はどこもこれくらいで終わってしまうけど、ここは、これからまだ見上げるほど登れます。

 

Dscn0213

トレーニングなので、あえて休まずに一心不乱。一気に室堂の標高も越えて、バスより速いぞ、と。(待ち時間も含めれば)

 

Dscn0216

向こうに白馬三山が見えてきたところで、

案の定、バテました。失速。

 

Dscn0220

「ここからプッシュしてこそトレーニングだろ」という自分と、「フラフラになって落っこちないようにゆっくり登りましょう」という自分。

 

Dscn0227

そんなこんなでMAXへろへろまで追い込めず、3時間35分。ふがいない感じのところに、

 

Dscn0231

あっ、たがやさん!!

もうこれで本日シアワセ。

 

Dscn0237

僕の尊敬する富山のガイドさんです。今日は剣に来た甲斐がありました。

 

Imgp4732

さて、先週は秋雨のお陰で日本海に波が続いて大喜びでしたが、

近々この海岸にテトラが埋められる計画があるとか…

 

Imgp4679

奥のブイは既にその準備でしょうか?

2年前の津波でも5年前の富山の寄り回り波でも、テトラは転げ散って役に立たなかったはずなのに、それでもまだ懲りずに続ける?

 

Imgp4570

どうかこのままの海で。フィットチューンナップさんから署名用紙にリンクされています。うちの店にもあります。同感の方はぜひともお願いします。

 

Imgp4569

最近は全国的に砂浜が消えつつあります。上流のダムや海岸の護岸工事で砂の供給が減っている事が一つの原因と言われていますが、目先のバラ撒きでなく根本的な問題にこそ税金をつかってほしい。

 

Imgp4621

海も山もつながってます。

 

Img_3940

ダブルピース!いつまでも!!

Img_3600

Img_3626 

Img_3982

Img_4027

Img_3823

Img_3874_2

Img_3911

Img_3558

Img_3665

Img_3880_2

乗れた!この単純な感動のために。

beer

|

« 8/25 能登(珠洲)トライアスロン | トップページ | 9/15 白馬トレイルラン2013 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/53228637

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9 夏が終わってしまううう:

« 8/25 能登(珠洲)トライアスロン | トップページ | 9/15 白馬トレイルラン2013 »