« 9/15 白馬トレイルラン2013 | トップページ | 11/6 パンダスキー »

10/20 雨の大町マラソン2013

Imgp4823

大町マラソン11回目で初の雨、しかも気温11℃のザーザー降り。

昨年のケガが冷えて指から腕肩までキンキン、なかなかシビレるマラソン大会でした。

 

Imgp4832

大して写真も無いのでいきなりゴール。本当はすごくいいコースなのですが、詳しくは昨年のレポートを。

先月のトレランで苦しい目にあったもので、その後一ヶ月で180kmほど練習した結果、自己ベストに1分少々遅れの3時間16分。しかしこの厳しい天候で故障も無く、後半もペースを落とさずスッキリ走れて今回は満足しました。

 

Img_4992

走り終わると一気に冷えるので、みんないっぱいいっぱいで、今年は皆さん流れ解散。いつものように最終まで芝生でマッタリできませんでしたが、それでも楽しい一日。

ファイントラックのレインスーツ、何人もの人から、これを着るともうゴアテックスに戻れないという話しを聞くもので、最近使い始めたところ、もー快適。

 

Img_4999

きこりの道で楽しませてもらっている、NPO・マウントオン・トレイルクラブからトレイルライダーの展示が。

 

Img_5000

重そうだけど23kgということで、山の中で持ち上げたりもできる重量です。この雨でなければ試乗させてほしいところ。

スタッフの皆様、応援の皆様、寒い中本当にありがとうございました。

 

Img_4576

この一ヶ月の走り込みの天敵は、いい波。

 

Img_4756

特に今年は7月8月に無かった反動か、9月10月とずっと波が続いています。

 

Img_4778

いい波を追いかけると、ランも仕事もまったく予定通りに進みません。だから最初から予定は立てないのですが、、、

 

Img_4687

マッサーTAKUと四国へ

 

Img_4688

その基礎体力のために走ったりしてるのですから、

 

Img_4689

マラソン大会の調整で、いい波のチャンスを逃しては本末転倒、

 

Img_4695

仕事もそうです。そのためにできるだけ時間の約束をしないよう、

 

Img_4907

やまちゃんもそうです。できるだけ自由出勤。

 

Img_4895_2

塾長もサーフィンに復帰

 

Img_4913

昼に遊んだら夜に仕事やっつけましょう!もちろん。

 

Img_5038

そして本日、馴染みの浜についにテトラのようなコンクリートの塊を載せたクレーン船が来ました。がっかり。

マラソン大会から脱線してしまいましたが、サーフ&ランのこの一ヶ月。気づけばひとつも山に登って無くてスミマセン。

beer

 

|

« 9/15 白馬トレイルラン2013 | トップページ | 11/6 パンダスキー »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/53701290

この記事へのトラックバック一覧です: 10/20 雨の大町マラソン2013:

« 9/15 白馬トレイルラン2013 | トップページ | 11/6 パンダスキー »