« 1/31 パウダー三昧の2ヶ月 | トップページ | 3/11 野沢から妙高・白馬 »

3/2 雪のトライアスロン

Dscn0474

岩岳で第一回ウィンタートライアスロンがありました。

とりあえずお誘いに乗っかって、エントリーしてから準備期間は3週間。今年の2月は雪道ランとXCスキーがメインになりました。

Img_7076

東京の大雪の影響で、ヒマになってしまった飛び石連休。子供達とスノーハープを走っていると、

 

Img_7105

お祭り駅伝選手ALSOKさんからお誘いが。

 

Img_7084

こういうXCスキーのクルージングは楽しみながらも、これまで競争の経験がなかったもので、3種メドレーなら逆に遅くてもOKかなということで…

 

Dscn0481

物は試しでショートコースに参加。

まずは3kmラン、これは得意分野なのでショートの一番でトランジット。

 

Img_7563

サハラマラソン用のレードライトRaidLightが雪道で大活躍でした。

 

Dscn0489

次はMTB10km。雪はザクザクのズブズブ。押して走るほうが速かったりで、2kmコースの5周回は退屈でした。しかし何故かスイスイと浮いて走る専門家のテクニックに脱帽しつつ5位に脱落。

 

Dscn0537

最後に6kmのXCスキー。散々MTBで悪戦苦闘したあとのスケーティングは足がツリまくりでしたが、、、MTBの専門家はクロカンのほうはレンタルだったりで軽く2名挽回!

 

Dscn0540

3位入賞が目前のラスト1kmで、いつのまにか追いついてきたXCの専門家にスイッーと軽ーく追い越されました。

いやいや、これもトライアスロンの醍醐味です。

Img_7589

ロングの部で吠えるALSOKお祭り駅伝XC選手のローリングナイスなKMKR氏。

 

Img_7576

ロング優勝は「きこりの道トレラン」かつてのサンゴーカップの師匠URANOさん。

Img_7583

トップトライアスリートにMTBで8分離された後にXCで一気に追い抜くどんでん返しを見せてくれました。やったーおめでとう!!!

 

Img_0433

そんなわけで今年の冬は動ける体になってきたもので、先週のパウダーツアーは登る気満々だったわけですが、

 

Img_7391

パウダーの誘惑には逆らわず、素直に裏ヒヨからホーラクへと滑り系。

 

Img_0448

テレマーカーのお二人は幸靖さんと冷池のMochiさん、カメラはいつものNDKさん。

 

Img_7422

Img_7427

Img_7462

Img_7508

Img_0494

Img_7523

結局、楽な登りで最高の雪でした。

beer

|

« 1/31 パウダー三昧の2ヶ月 | トップページ | 3/11 野沢から妙高・白馬 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

トライアスロンお疲れ様です。
予想どうりバイクが大変でしたか・・・
先週の最高の雪が忘れられなくて今週から来週は休みをしっかり取ってしまいした。
7.10.12.14日と休みを入れました。タイミングが合えばまた是非ご一緒させてください。

投稿: かしまのmochi | 2014/03/05 20:06

週休4日ですねー。夏の山小屋は休みなしだから今のうちに休め休め!!シカタガナイですね。

投稿: 楽P | 2014/03/05 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/55240442

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2 雪のトライアスロン:

« 1/31 パウダー三昧の2ヶ月 | トップページ | 3/11 野沢から妙高・白馬 »