« 9/28 秋の山 | トップページ | 11/4 初滑り2014 »

10/19 大町マラソン2014

Img_3185

昨年とは打って変わって最高のコンディションで迎えた恒例のマラソン大会。4年ぶりに自己ベスト更新できて楽しい秋の一日でした。

 

Img_3186

12回目ともなるとマンネリ感を通り越して、毎年同じ時間に同じ所で同じ事をするという安心感といいますか、お正月のような気分で目を覚ましストレッチをして、でもいつも微妙に違う自分の体調や運動公園の紅葉の色づき具合を感じたりしながら、

 

Img_2997

この夏は近所にコージツ出店のお陰でうちの店は暇で暇で…

午後1時から仕事して夜は8時9時にはキッチリ片付くもので、願ったり叶ったりでスポーツライフを過ごす事ができまして、

週2でサーフィン、週2でランニング、

Img_3411

週1か2は子供と山登りや川釣り海釣りサイクリングなどなど、9月10月は天気も安定してアウトドア最高でした。

 

Img_3195

スタート前のひと時。仕事や故障で思うように準備できなかった人もいれば、にっしー夫妻のようにサーフィン三昧でいい波乗りすぎて走る暇がなかったという羨ましい人もいたりして、

 

Img_1555

それぞれの思いを胸にスタート。どんな理由であれ、調子のいい人にはとても楽しい、調子の悪い人にはとても苦しい42kmが待っています。

 

Img_1610

自分はとにかく快調で、ちょっと欲張った目標を更に30秒上回って3時間12分のベストタイムが出ました。

 

Img_1640

サーフィン友だちのPKR、初マラソンだった昨年から1時間半短縮して余裕のゴール。

 

Img_3234

UTMFも走ってきたkoketaさん、仮装でなくて地でこの風貌。

 

Img_3232

色んな年がありますが、いい事も良くない事も全て受け入れる、そんな年中行事としてまた来年もヨロシク!!

 

Img_3351

さて、毎週末秋晴れだもので、翌週は朝一ハイキングで蝶ヶ岳に。

 

Img_3307

先週のマラソン大会はカーボSHOTZに頼りましたが、今週はコレ、新発売の「スロー行動食・山よりだんご」、SHOTZのように走りながら飲み込むのではなく、ゆっくり味わって食べましょう。

 

Img_3325

SHOTZよりジフィーズあんころ餅より軽量で高カロリー、そして何より美味しい。

 

Img_3319

しかしこれは強敵

 

Img_3322

超ロング126cmひもQグミ。子供ネタではこれも新発売で前より50cmも伸びたとか。60円で98kcal しかもたった29g。

 

Img_3330

この景色も来週には真っ白になることでしょう。

 

Img_3365

サクサクと落ち葉の道を走って下山

 

Img_3354

雪の季節の前にもうちょっと地面で遊びたいなあ

beer

|

« 9/28 秋の山 | トップページ | 11/4 初滑り2014 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/57799885

この記事へのトラックバック一覧です: 10/19 大町マラソン2014:

« 9/28 秋の山 | トップページ | 11/4 初滑り2014 »