« 10/19 大町マラソン2014 | トップページ | 11/16 寒波到来 »

11/4 初滑り2014

Img_3921

山はガスガスだし、どうかなーだけどダメモトと思って登ってみると結構積もってて、

登るうちに少しずつ視界が開け始めて、ついにスカッと晴れていい雪滑れて、充実の初滑りでした。

Img_3637

先週から里でも氷点下の朝になってきて、本格的に日本海側のシーズン。

なんやかんやと慌ただしくなってきました。

 

Img_3603

10/28先週の火曜日。にっしー夫妻に会いに若狭湾へ。

 

Img_3472

ピューピューの北風サーフィン

 

Img_9

にっしー夫妻に写真撮ってもらいました。

 

Img_0

イエー!水中写真撮ってもらう事は少ないんで嬉しいですねえ。

 

Img_3664

水曜木曜は少しずつ風も弱まってきて、近所にも秋らしい波が届きました。

 

Img_3648

んんーいい波

 

Img_3718

金曜は波も無くなって、Yuhi君と落ち葉のトレイル

 

Img_3707

ふかふかで気持ちよく飛ばせます。

 

Img_3723

雪が積もると落ち葉シーズンが終わってしまうので今が旬!

 

Img_3742

土日月と三連休はあいにくのお天気になってしまいましたが、

おかげで火曜日は山が白くなったので、ちょっと様子を見に…

 

Img_3745

雪が浅くても気にせず滑れるように、KSKさんは懐かしのポケロケで

 

Img_3754

私はVOILE Mountain Surf

センター85mm、15年前はこの太さに驚いたものです。

 

Img_3756

そして、最新のG3 IONを載せてみました。来月にはメインのスキーに付け替える事になると思いますが、とりあえず今だけ。

 

Img_3774

視界が広がるのを待って、初滑りでーす。

 

Img_3805

フォーッッ!パウダー

 

Img_3851

下のほうは板状の粉雪!?

 

Img_3874

一本滑ると、すっかり晴れてきたのでもう一丁

Img_3897

さっきは出だしに視界が悪くて端っこ滑ってしまったもので、2本目は北側のシュートからど真ん中へ

 

Img_3917

いいですねー

今シーズンの運を使っちゃいましたねー

 

Img_3931

下部は徐々に細くなって、レギュラーのフェースが長く楽しめました。

 

Img_3947

ポケロケとマウンテンサーフ、あの頃の感動がよみがえる名機です。

beer

|

« 10/19 大町マラソン2014 | トップページ | 11/16 寒波到来 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/57889780

この記事へのトラックバック一覧です: 11/4 初滑り2014:

« 10/19 大町マラソン2014 | トップページ | 11/16 寒波到来 »