« 1月は冬ごもりでした | トップページ | 3月の大雪 »

中途半端に色々と・・・

Img_5475

またあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。先月までの凍結路面もすっかり懐かしく感じられます。

お店で「滑ってますか?」と聞かれて、中々一言で返事ができないもので、こんな感じで色々遊んでいます、という月例近況報告!?

Img_5457

2月と言えばまずは、中綱湖でワカサギの穴釣り。

ベテランの凝った装備といい、奥深い趣味の世界に頭が下がります。

 

Img_5458

ぼくら素人は氷の穴を見つめること2時間…

ボウズでしたが、心温まる冬の風物詩。このミニチュアみたいな竿が好きで、来年こそはチッチャいワカサギ釣りたい。

 

Img_5437

パウダーランのほうは今年の冬は一番下の息子とたくさん滑ることができました。

 

Img_5444

今度から中学生になると当分遊んでもらえないかもしれないので、今のうちに。

 

Img_5493

逆に一番上の娘は、東京で働いてるのでちょくちょく帰ってきて、一緒にスノーボードやります。間に3人いるのですが、部活やバイトで各自バラバラな年頃でなかなか。

 

Img_5494

2月のサーフィンは一回だけ、

サーフィンはたまにやってもダメです。自分の場合はせめて月3回はやってないと、

 

Img_5504

せっかくのいい波に体が対応できません、、、

 

Img_5542

週一でやりたいけれど、雪のいい日と波のいい日は重なるし、

 

Img_5544

ピッカラは久しぶりでも調子良さそうですが

 

Img_5546

何本かいいのに乗れて感覚がつかめた頃に疲れて終了。

ああもっとやりたい…

 

Img_5627

なのに何故か雪のトライアスロン参戦。雪上RUN3km、MTB12km、XCスキー6kmの部。

スキー、スノーボード、サーフィンで既に全部中途半端だというのに、またさらに3種目…

 

Img_5629

MTBはスパイクタイヤを仕込んで近所の雪道を何度か走ってみたところ、これがまた面白い。

 

Img_1891

当日の雪はグシャグシャでスパイクの効果はなく、さすがいつも泥道で鍛えているMTB専門家は雪の上も強い!スイスイ抜かれました。

 

Img_5628

そしてクロカン。栂池ひらた塾の手ほどきを受けて、MTBで追い越された分を巻き返すべく、

 

Img_1942

RUN、MTBの後のXCは足がツリまくり。今度はXC専門家がスイスイ抜いていく。スノーハープで5日走ったくらいではモノになるわけもなく、昨年よりうまくできたつもりですが、順位は落として6位。

クロカンはもうちょっと本気になって走り込んで、草レースに参加したいなあ…

と思った矢先に

Img_5821

サンロク文化商店さんからスノースケートのお誘いをいただき、サーフィン友達のピッカラを誘ってヤナバナイターへ

 

Img_5822

まずはOUTFLOW 西山ゆう氏にソフトなソフトなレクチャーをお願いして、

 

Img_5824

あとはナイターでみっちり4時間、ハマリました。これはまさにカウンターカルチャー

 

Img_5828

テレマークがとてもマイノリティーだった頃、紐靴にクロカン的な細いスキーで、ゲレンデをヨロヨロ滑ってた時の新鮮な感動が久しぶりに甦りました。

これはマメにナイターに通わなければ…

 

Img_5710

北海道からフジケンがやってきて、八方バンクスへ。北海道の横乗りストでも話題で、わざわざこのバンクを滑りにやってくるボーダーもいると言う。

 

Img_5736

フジケンはもちろんテレマーク。

しかしバンクスはやっぱり横乗りの視線が気持ちよさそう、今度はボードで来なければ…

 

Img_5801

本日の見所はフジケンのテレコブでした!

 

Img_5802

Img_5803

Img_5807

Img_5808

やっぱり春はコブだ!

こういうの見せられると、コブにも通いたくなる…

ポートスノーから二木さんも登場

Img_5813

Img_5818

Img_5773_2

貫禄のテレマークターン。

どうしてこんなに楽しい事が色々たくさんあるのでしょう???全部もっともっとやりたいと思うのですが、道具は足りてるのに体が足りません。

|

« 1月は冬ごもりでした | トップページ | 3月の大雪 »

ma」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227544/59189599

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端に色々と・・・:

« 1月は冬ごもりでした | トップページ | 3月の大雪 »