カテゴリー「家」の29件の記事

2015 夏休み北アルプスと日本海

1439841406481

白馬っ子の夏休みは三週間。

店のほうも一応繁忙期ですけど、限られた日にちの中で貴重な暑い日を外で思い切り過ごしておかないと。ほんと「夏は今しかない」「今日しかない」の連続でバタバタです。

実際もうお盆が過ぎると同時に秋風が吹き始め、明日から二学期。

続きを読む "2015 夏休み北アルプスと日本海"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/5 栂池山岳スキーレース

Img_6740_2

前回は吹雪、今回は雨の栂池山岳スキーレース。

普段が晴れて穏やかな時しか山に行ってないもので、非日常の滑りを楽しむには最高の一日でした。雨の中見守ってくださったスタッフの皆様ありがとうございました。

続きを読む "4/5 栂池山岳スキーレース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/28 秋の山

Img_2942_2

夏休みの親子登山は天気が悪くてがっかりだった代わりに、秋は見事な紅葉登山ができました。

 

続きを読む "9/28 秋の山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/24 珠洲トライアスロン

Img_2258

波乗り日和の能登でトライアスロン、

4度目になると少々マンネリ感もあり、前年タイムを更新する見込みもなく、目標も無いところに波が良く、サーフィンしたい気持ちを抑えて会場へとドライブ。

続きを読む "8/24 珠洲トライアスロン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/17 夏も終了???

Img_2066

梅雨明けから僅か4日で台風が連続で停滞、それが過ぎれば秋雨前線が停滞。

8月に入ってからほとんど雨でした。

白馬の学校はもう2学期が始まってしまうというのに、、、ほんと残念な夏。

 

続きを読む "8/17 夏も終了???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリアの波

Img_0089_2

ハイエースで廻る波乗りキャンプ。

大波には当たりませんでしたが、澄んだ水と青い空にファンウェーブ。岬と砂浜が交互に繰り返して延々と続く、サーフィンの為にあるような海岸線。

いくら時間があっても足りません。

続きを読む "オーストラリアの波"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/7太板から4/12細板

Img_8752

大会の日は吹雪で何が何だかわからない滑りだったので、翌日月曜の朝はマッタリとパウダーランを味わいに。

続きを読む "4/7太板から4/12細板"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/2 キャンプを楽しむ登山

Img_3028

ここ数年は軽い荷物で一気に歩いてしまう山登りが多かったのですが、久しぶりにテント泊そのものを満喫しようということで、子供達と友達も誘って、展望抜群の冷池キャンプ場へ。

 

続きを読む "8/2 キャンプを楽しむ登山"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013 ファミリースキー

Imgp0005_2

多分中学生になるとソッポ向かれる事になるので今のうちに?子供達に少しでも自然の中での感動を体験してほしいと思う今日この頃。

あと2,3年しかないと思うと、山が最高のコンディションでも、自分の滑りよりもファミリースキーのほうが優先になってきました。

続きを読む "2013 ファミリースキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 家族の夏休み

Imgp0711

白馬の子供達の夏休みは3週間。

次男が4年生になって一緒に遊べる事も増えてきて、でも中学生になるとソッポ向かれる事は長男で実証済みなもので、この2、3年しかないと思うと子供と過ごすアウトドアを最優先に時間を作りたいと思う今日この頃。

(ちなみに長女は大人になってから最近やっとまた一緒に遊んでくれるようになりました)

続きを読む "2012 家族の夏休み"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ha | ma | | | | | | | |